1: 匿名 2026/06/22(月) 10:29:06 みなさんの想像とはギャップが…札幌市民が持つ距離感覚が話題 道内より東京や関西のほうが近い?|よろず〜ニュース札幌市民が持つ北海道内や他県への距離感覚がSNS上で大きな注目を集めている。「←みんなが想像する札幌市民の距離感覚実際の札幌市民の距離感覚→」と図入りでその事情を紹介したのは「広大過ぎる北海道民bot」さん(@Otaru_capital)。…よろず〜ニュース 普通はこうだと思うかもしれませんが… 実際の距離感覚はこうなんです! 「先輩が出身地の北海道に近いという理由で東京から青森に転勤させられたけど『めちゃくちゃ遠くなった』って言ってたな。」 「飛行機で行けるところは割と近いんだけど、道内で飛行機に乗るという概念が存在しないので旭川ぐらいまでが近い感覚。それより遠いと遠いという感覚になる。交通機関に関係なく2時間以内で近いもしくはちょっと近い。2時間半以内でちょっと遠 い、それ以上もしくは乗り換えは遠い ぐらいの感覚な気がする」…