1: 匿名 2026/06/21(日) 11:53:22 ”子供の 「無駄なものは何もいらない、フルーツは好きだけど、好きじゃないものが混ざっているのは嫌」 と言う理由で選んだ誕生日ケーキが漢らしすぎるんだけど、これでいいのか…いや美味しいけど…” 「好きじゃないものが混ざってるのは嫌」⇒ 子どもが選んだ誕生日ケーキが潔すぎた「めちゃくちゃ気持ちわかる」「好きじゃないものが混ざっているのは嫌」――。そんな理由で子どもが選んだ誕生日ケーキがSNSで注目を集めている。投稿したのは漫画家のカ...|西日本新聞meは、九州のニュースを中心に最新情報を伝えるニュースサイトです。九州・福岡の社会、政治、経済などのニュースを提供します。西日本新聞me SNSでは「わかる。タルトにフルーツはいらない」「めちゃくちゃ子供さんの気持ちわかる。茶碗蒸しも具無しが1番好き」「タルト生地が本命だった子供の頃の私、大歓喜ですよ」といった共感の声が相次いだ。…