246: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2014/10/12(日) 23:14:37.31 ID:KdC/oGMW.net 先日、カートに2歳くらいの女の子を乗せた20代後半位の母親が、店の商品のおもちゃを子供に与えて遊ばせてた。 子供は不機嫌になるとおもちゃをカートにガンガン叩き付けるが、母親は何も言わず。 危ないし、おもちゃも壊れそうでハラハラして見ていたけど、買うつもりなんだろうと黙ってたらレジに来て子供の手から おもちゃを引ったくり、売場に戻して他の買う商品をレジに出したから、私思わず「ええっ・・・」とつぶやいちゃった。 それが母親に聞こえて 「何ですか?何なんですか!」 ってつっかかって来るから、ヤバイと思って「いえ・・・」と黙ってレジ打ってたら 「何か言いたいんですか!」 としつこく聞いてくるんでこっちもつい 「買わない商品で子供さんを遊ばせるなら危ない事をしないように注意して欲しい」 (当店では子供が商品壊しても『子供がすることだから』で弁償や買取はさせてません。だから買い取れとは一切言いません) と言ったら、ムッとして「スミマセンデシタ!!」と捨てゼリフで店を出て行き、すぐに引き返してきて さっきのおもちゃを買って 「××のせいで買わなきゃいけなくなった!」 と子供をののしりながら帰っていきました。 子供のせいじゃないでしょ、親が与えたおもちゃでやりたいように遊んでただけ出し、 注意されなきゃ悪い事だなんて判らない歳だし。 あの子供虐されてないか心配だな~~と思っていた1週間後、 本社にクレームがきました!その女の旦那から! 「子供が触って遊んでいたおもちゃを買い取れと店員に強要された。要らない物だから返す。金返せ」 何か嫁から色々盛って聞かされたらしく・・・・ 上司に事の経緯を話したら理解してはくれたけど、言いたいことが有るのかと客に言われても、ホントに言っちゃあいけないわけで、 まぁ、接客業としては謝らなきゃいけないんですよね、不本意ながら・・・・…