771: おさかなくわえた名無しさん 2017/06/23(金) 17:41:07.61 ID:Xq9jhdqm 捻挫で救急病院にかかった時(救急車じゃなく、自分で救急外来に受診) 受付の事務が態度悪かった 私が『あのー』って言っただけなのに「ああちょっと待って!」 で、待合の椅子に座って(受け付けは眼の前) 待てどくらせど何も言われず20分くらい経ったので我慢できず 「すみません」って言ったら「はい?」とだけ 我慢できなくて「はい?じゃないでしょ!さっきから受付待ってるんですよ! ちょっと待ってって言われたから待ってるのにほったらかしとかどういう事ですか!」 って怒鳴ったら、上の人っぽい年配の男性がやってきてぺこぺこ その後はスムーズだったけど、何あれ! って、看護師やってる友人に愚痴ったら 「それは怒鳴らずに丁寧に不満な点を説明した方が良いよ 怒鳴る患者は、もれなくクレーマー扱いするから、ひたすら謝ってはくれるけど その事務のダメなところは改善してくれないよ」だって これって完璧にむこうが悪いよね?私クレーマーじゃないよね? なのにどうしてこっちが言い方考えて気をつかってあげないといけないの? 私には怒る権利もないの? どう思う? 引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part320…