1 : 2月6日に東洋水産が公開したカップ麺『赤いきつね』ウェブCMの女性キャラクターの表現が、“性的では?”とネット上で賛否になっている。 公開からしばらくはそこまで注目されていなかったものの、2月17日朝にネットメディア『LASISA』が「カップ麺【赤いきつね】アニメCMが “性的表現”? SNSで炎上、「エロ要素なくない?」反論も… あなたはどう思う?」という記事を配信したことで、SNSで議論が繰り広げられる結果に。 一方で同商品のウェブCMが話題になったことで、すでに終了しているキャンペーンの景品を問題視する声も多く上がっている。 「アニメCM公開を記念して、担当声優の市ノ瀬加那さんと畠中祐さんのサイン入りオリジナルパーカーが当たるキャンペーンを行っていたのですが、報道でアニメCMを知った人たちから、パーカーのデザインが“性的”だという声が相次いでいるんです」(同・スポーツ紙記者) CMのひとコマを切り取ったイラストをプリントしたパーカーだが、『緑のたぬき』バージョンは男性キャラがスープを飲み干している全体像のイラストなのに対し、『赤いきつね』は女性キャラの口元だけのイラストとなっている。 全文はソースで 2 : 炎上…失敗w 3 : 印象操作かよ…