1 2月15日から電車内などで掲出されている不動産・住宅情報サイト『LIFULL HOME\'S』の広告が物議を醸している。 『FRUITS ZIPPER』の“妹分”で2024年11月にデビューした『CUTIE STREET』と、両手を広げるポーズで知られる『すしざんまい』運営会社社長の木村清氏を起用したものだ。 「『CUTIE STREET』のデビュー曲で、TikTokなどを中心に大ブームとなった『かわいいだけじゃだめですか?』と、寿司ネタの鮮度をかけ合わせて《鮮度がよくちゃだめですか?》というキャッチコピーがつけられた広告です。不動産の物件情報も“鮮度”が重要だということをアピールしたい意図のようです」(PR会社関係者) この広告には、 《デビューしたばかりのアイドルや、お寿司のように物件情報にも「鮮度」があるんです》 との説明書きもある。しかし、この文章への指摘が相次いで、ネット上で物議を醸す事態となっている。 2 めんどくさっ 16 新人社会人にフレッシュと形容するのもアウトになったのか…