1: にゅっぱー 2024/01/04(木) 08:13:16.70 ID:4lWKMSLU0.net 初見で攻略情報なしだとまず取り逃がす要素とか、楽しいの制作者だけだろ イチオシ記事 40: にゅっぱー 2024/01/04(木) 08:29:26.35 ID:oLw1EzDk0.net >>1 2周目、3周目を楽しんでもらうための配慮や 2: にゅっぱー 2024/01/04(木) 08:14:01.06 ID:2gBoHQD20.net 知らねえよクソジジイ 3: にゅっぱー 2024/01/04(木) 08:14:16.33 ID:qmIS+ASU0.net ロマサガ2の悪口じゃん 4: にゅっぱー 2024/01/04(木) 08:14:48.26 ID:MCtGQkTW0.net 今もあるやん 5: にゅっぱー 2024/01/04(木) 08:15:19.95 ID:WFvdNNUI0.net 壁のなかに入るとキャラデータなくなるとかな 6: にゅっぱー 2024/01/04(木) 08:15:22.25 ID:ViPb9MlhM.net 条件クリアしないとキャラ仲間にならない系はほんとに萎える 60: にゅっぱー 2024/01/04(木) 08:38:33.09 ID:ZwQODv8b0.net >>6 でも、何故かみんな答え知ってたの何なんだろう? ドラクエのアモンとかFF6のシャドウとか 67: にゅっぱー 2024/01/04(木) 08:39:43.83 ID:vaq1Nb2G0.net >>60 最速は雑誌の攻略記事で教えてくれる そーいうビジネスとかも絡んでたんだろうな 7: にゅっぱー 2024/01/04(木) 08:17:06.97 ID:tAnxP47D0.net アスペオタクが大好きな要素 8: にゅっぱー 2024/01/04(木) 08:17:26.71 ID:f3mI11iM0.net LALAぐらいがちょうどいい 9: にゅっぱー 2024/01/04(木) 08:18:30.08 ID:lgFDwOqI0.net 今も取り返しのつかない要素いっぱい入れて周回前提にしてくるじゃん 10: にゅっぱー 2024/01/04(木) 08:18:35.10 ID:4lWKMSLU0.net 周回前提のゲームならええんやがな 11: にゅっぱー 2024/01/04(木) 08:19:09.53 ID:4eBrCr7hd.net シャドウさんぇ 12: にゅっぱー 2024/01/04(木) 08:19:22.23 ID:vaq1Nb2G0.net A仲間にしたの?じゃあBは仲間にならないよw こんなの必要か? 13: にゅっぱー 2024/01/04(木) 08:19:25.34 ID:S2BBo7Xw0.net 今もあるけど多少のことなら気にならなくなる 14: にゅっぱー 2024/01/04(木) 08:19:32.92 ID:HaknbW3b0.net 昔のゲームくらい軽いボリュームで周回楽勝ならアリだと思うけど今の1週にアホみたいに時間かかる作品でやられると萎える 15: にゅっぱー 2024/01/04(木) 08:20:10.88 ID:r0KieXkS0.net ポケモンの秘伝技みたいなのないと通れない道を序盤から配置されるのほんと嫌い ゼノブレ2 とかその極みで最悪やった 16: にゅっぱー 2024/01/04(木) 08:20:47.20 ID:U3mjgi040.net 堀井はそういうの嫌ってたけどアモスとかドラクエにもあるよな 最近のゼルダの写し絵しんどいわ 17: にゅっぱー 2024/01/04(木) 08:21:14.18 ID:UM8MMTau0.net 別に完璧なデータ作らなくてもいいじゃん そういう思い込みこそゲームをつまらなくするよ ワイは1目ルーメン滅ぼしたしそれが正しいと思ったわ 35: にゅっぱー 2024/01/04(木) 08:27:01.13 ID:glotuKAN0.net >>17 ドラクエ7とかそれこそ何回もやらんゲームやろ… 18: にゅっぱー 2024/01/04(木) 08:21:20.83 ID:cWLHYeYC0.net FF5で収集率何%とか実数字で出すようになってから気になるようになってきたな それまではふーん程度だった 引用元:…