1:名無しさん@おーぷん: 25/01/08(水) 08:49:54 ID:AvW0 ワシ元プロ格闘家だけどむしろこれこそリアルじゃねえよw バーチャファイターの新作が「過去の格ゲーと違う!」のがガードの処理。現実では格ゲーのようにガード(ブロック)するより捌き(パリィ)が多いけど、相手の打撃位置に合わせて適切なパリィに分岐し、反撃に転じる動作まで表現されてる格ゲーの戦い方そのものを問い直す開発の気概を感じる。 pic.twitter.com/qj1VyIzVAb— uchuzine格ゲー開発 (@uchuzine) January 7, 2025 5:名無しさん@おーぷん: 25/01/08(水) 08:52:54 ID:etSy しゃがんでパンチとか現実ではあり得んからな 12:名無しさん@おーぷん: 25/01/08(水) 08:56:31 ID:rSSd なるほどそれなら納得やわ何よりのエビデンスだわ 2:名無しさん@おーぷん: 25/01/08(水) 08:51:16 ID:N4Vq でもこれ凄くね?…