1 ロサンゼルス近郊にチェーン展開する「スーパーAフーズ」では、まだ「あずきバー」を扱っていない。アメリカ人一人が食べるアイスクリームの量は日本人の約2倍で、アメリカ市場は大きな魅力。井村さんは、店長に「あずきバー」を売り込むが、反応は鈍い。 街行く人に試食してもらうも「第一印象がダメよ。だって豆が入っているんだもの」「変わってるわ。豆が入ってなかったら食べたいけど」とのこと。アメリカでは、豆は塩やスパイスを入れて煮るおかず。甘い豆のデザートが理解されにくいのだ。 「あずきバー」が全米に…何が違う?50年目のリニューアルとは?(テレ東プラス) — ネットスーパーごまめ物語 (@gomame_Taroyon) August 5, 2023 3 武器売ってる 192 >>3 超堅い素材だぞ 25 >>3 わろたw 78 >>3 どう見ても武器なんだよなぁ 社外秘が漏れてしまった… RT @techi_twisted: 伝統的なあずきバーの製法 pic.twitter.com/mEbWT3DtoY— 井村屋(株)公式 (@IMURAYA_DM) February 25, 2015 232 >>78 井村屋の公式が言うんだから間違いないんか… 84 >>3 ついに日本も武器商人になってしまったか…