1: Gecko ★ 2024/11/25(月) 11:42:36.47 ID:9RIKaG2o9 これも人手不足の影響なのだろうか…。牛丼チェーン「松屋」の客に対する“お願い”が、SNS上で物議を醸している。 現在、松屋の一部店舗では、食べ終わった後の食器を客が自ら返却口まで運び、残り物、食器、飲み残し、コップ、箸・スプーンを細かく「仕分け」して返却するシステムが導入されている。今時セルフサービスの店は珍しいわけではなく、食器を下げるくらいは大した手間ではないが、その後の細かい仕分けまでやらされるとあって、一部の客からは「めちゃくちゃ面倒くさい」「客に食器の仕分けさせるなら、もっと値段を下げろよ」「下膳するところが見栄えが悪くて引く」などと、極めて不評なのだ。 5: 名無しどんぶらこ 2024/11/25(月) 11:44:30.26 ID:1jOhavye0 社員食堂か学食かよ 593: 名無しどんぶらこ 2024/11/25(月) 13:20:32.13 ID:+Ol9S+mS0 >>5 そういうとこならまだわかるけどさ…