1: 香味焙煎 ★ 2024/10/21(月) 05:11:01.78 ID:QyafeY609 初めてこの目で見たのは、2019年の年の瀬だった。ポーランドの首都ワルシャワのスーパーマーケットに、見慣れないカップ麺が何種類も並んでいた。パッケージには「OYAKATA(親方)」とある。 メーカー名は味の素。日本には存在しない「味の素のカップ麺」が、なぜかポーランドではスーパーの定番商品になっているのに衝撃を受けた。 その後、新型コロナウイルス禍が拡大し、海外に行けない日々が続いた。24年4月、英ロンドン支局に赴任し、欧州各地を回って実感したのは、味の素が即席麺ブランドとして着実に販路を広げているという現実だ。 日本経済新聞 2024年10月21日 2:00 引用元: ・【日経】味の素、カップ麺「OYAKATA」欧州席巻 29カ国に流通 [香味焙煎★]…