1 名前:煮卵 ★:2024/10/22(火) 10:00:37.47 ID:RXsI7Lue9.net 顧客から土下座強要、7割が応じる 過酷なカスハラ対応 企業調査土下座を強要された企業のうち、約7割が実際に土下座をしていたことが調査で判明しました。そのうち、35.7%が一度だけ土下座、34.5%は複数回の土下座に応じたと回答しました。— 毎日新聞 (@mainichi) October 21, 2024 顧客から土下座を強要された際、約7割の企業が実際に「土下座をした」と回答――。 電話代行サービス会社の調査で、企業の過酷なカスタマーハラスメント(カスハラ)対応の一端が見えた。 調査は企業の電話対応の代行業務を手掛けるアフターコールナビ(東京)が9月26~27日に実施した。カスハラ被害を受けたことがある企業の経営者1005人に対し、具体的な内容や対応についてインターネットで聞いた。 引用元…