Xbox Wants More Feedback From Devs, Including Why Some Are Avoiding The Platform 記事によると・今年は、不満を抱えた開発者が Xbox にゲームを移植するのに苦労しているという話や、プラットフォームをスキップしているタイトルに関する話がいくつかあったが、Microsoft は将来に向けてこれを修正するための措置を講じているという。 ・同社は Xbox Research イニシアチブを拡大した。 ・これは、開発者の声に耳を傾け、「将来のツールとサービス」をどのように改善できるかについてのフィードバックを集めることを目的としている。 ・このプログラムは次のように要約されている。 「その目的は、Xbox エコシステムの開発パートナーの意見に耳を傾け、製品チームと連携して、将来のツールやサービスの改善に役立つ洞察とデータを提供することです。ゲーム クリエイターと直接関わることで、Xbox は問題点に対処し、ゲームを市場に投入するさまざまな分野のパートナーのエクスペリエンスを向上させるのに役立つデータを取得することを目指しています。」 「Xbox の新しい研究イニシアチブは、ゲーム クリエイターをサポートするための先進的なアプローチに向けた試みです。研究チームは、ゲーム制作者に注目することで、あらゆる規模やバックグラウンドを持つ開発者が活躍できる環境を育み、最終的には世界中のプレイヤーにとってより優れた体験を提供することを目指しています。」 ・Xbox の主任ユーザー研究者である Deborah Hendersen 博士は、今日この件について次のように語っている。 「ビデオ ゲームを制作している方、ぜひご意見をお聞かせください。Xbox をご利用でない方は、その理由をぜひお聞かせください。また、競合他社の製品をご利用の方も、おそらく私たちが学ぶべき素晴らしい視点をお持ちです。」 「これは、あなたのゲームのようなゲームをプレイするプレイヤーをテストするようなものです。彼らはあなたのターゲットオーディエンスであり、彼らの期待はあなたのコミュニティの奥深くにいる人々とは異なる可能性があるため、新鮮な視点を聞きたいのです。」 結局のところ、マイクロソフトは 2024 年に不満を抱く開発者の一部からの声を聞いて、2025 年以降に同じことが繰り返されないようにするための非常に重要な措置を講じている模様。 以下、全文を読む この記事への反応・XboxSSが足を引っ張っていることを自覚したほうがいい ・過去にSSのせいで最適化が困難という話が出ていただろ ・単に売れないからだよ ・XboxSSが存在するからだよ 気づかないのか? ・10年遅い もっと早く聞くべきだっただろ ・コンソールが売れてない そのコンソールでのゲーム売上が少ない ゲームパスを優先 これほど明らかなのにわからないのか? ・消費者がそのプラットフォームを避けているから、開発者もそのプラットフォームを避けてるんだよ ・ゲームパス XboxSS そして、ゲームを買わないプレイヤー この組み合わせがある限り開発者は避けたいと思うでしょ まぁ単純に力の入れ方を間違えている気がする ドラゴンボール Sparking! ZERO -PS5 【早期購入特典】 プレイアブルキャラクター早期解放( ゴジータ、ゴジータ 超サイヤ人、ゴジータ 超サイヤ人ゴッド超サイヤ人、ブロリー、ブロリー 超サイヤ人、ブロリー 超サイヤ人 フルパワー)、プレイアブルキャラクター 1体解放ができるコード 封入バンダイナムコエンターテインメント(2024-10-10T00:00:01Z)レビューはありませんAmazon.co.jpで詳細を見る【PS5】モンスターハンターワイルズ【数量限定特典】ハンター重ね着装備「ギルドナイトシリーズ」護石「希望の護石」カプコン(2025-02-28T00:00:01Z)レビューはありませんAmazon.co.jpで詳細を見るアオアシ(37) (ビッグコミックス)小林有吾(著)(2024-09-30T00:00:00.000Z)5つ星のうち4.7Amazon.co.jpで詳細を見る呪術廻戦 28 (ジャンプコミックスDIGITAL)芥見下々(著)(2024-10-04T00:00:00.000Z)レビューはありませんAmazon.co.jpで詳細を見る…