78 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2024/01/03(水) 14:51:13.50 ID:D/nchbTz0 96 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2024/01/03(水) 14:56:02.13 ID:tmoqIHAY0 >>78 普通に降りる以外の手段が、爆発直前の最終手段しか無いのか? 130 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2024/01/03(水) 15:03:55.18 ID:D/nchbTz0 >>96 すまん 池沼は帰ってくれw 913 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2024/01/04(木) 07:21:20.09 ID:fu2Qe/Ke0 >>78 これ飛行機の全座席の冊子に入れといた方がよくない? 227 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2024/01/03(水) 15:30:27.73 ID:0XbtjFIR0 >>78 コレわかりやすいね 飛行機に乗る人は目を通しておくと良い。 799 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2024/01/04(木) 00:16:13.38 ID:oWyA/vwY0 J-CASTの記事から 本来ならば、脱出は機長がコックピットからインターホンや機内放送を使って指示するが、事故時点で使えない状態になっていた。 それに加えて操縦室のドアが「何らかの理由」で開いていたため、CAは口頭で脱出の指示を受けた。 後方のCAは、さらに踏み込んだ判断を迫られた。堤安全推進本部長によると、 「前方からの(脱出)指示を待っていたが、ないということだった。 着陸の際に機内に煙が入り始めて、かなり濃い煙が充満してきたということだ。 外を窓越しに見たところ、オレンジ色のものが見えたので、火だと認識した」。 右側後方のR4は「火が見えたため開けられない」として、他のドアに誘導。 左側後方のL4は「火災がなく、脱出シュートを展開する余裕もあった」ため、ドアを開けた。 本来ならば機長の指示が必要だが、インターホンが使えないため、 「最終的に脱出指示を自分で判断してお客様を外にご案内した」という。 ただ、こういった手順は事前に決まっており、その手順を訓練してきた成果が出たとみている。 さらに、パニックを抑えながら、どのドアを開けるべきか適切に判断できたと評価している。 807 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2024/01/04(木) 00:20:48.60 ID:pIeGiRrc0 >>799 演習は重要って話に他ならんな。JALの危機管理の勝利。 856 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2024/01/04(木) 02:05:59.74 ID:LnbuEWlF0 >>799 そこまで見越しての訓練してたのね やるじゃん 関連コピペ:【朝日】なんだよこの漫画www【注意】 CREWでございます! 負けるな! 航空業界! CREWでございます!負けるな!航空業界!posted with AmaQuick at 2024.01.04御前モカ(著)秋田書店 (2021-08-16T00:00:00.000Z)¥871Amazon.co.jpで詳細を見る CREWでございます! newスチュワーデス物語posted with AmaQuick at 2024.01.04御前モカ(著)秋田書店 (2018-05-16T00:00:00.000Z)¥792Amazon.co.jpで詳細を見る 飛行機の緊急脱出について。乗客乗員、全員ご無事、全員ご無事に脱出、よかったです(´;ω;`)(1/2) pic.twitter.com/728YnvCuVP— 御前モカ侵略反対 (@Babylion_110) January 2, 2024…