210 名前:名無しさん必死だな [] 投稿日:2023/02/17(金) 21:21:03.41 ID:9aXu4KTFd 地震少ないところだとほぼ不要なのか、安全基準が終わってるのか(´・ω・`) アメリカの鉄道は10年以上メンテナンスされない事が一般的です。 この動画は、50年以上一切メンテナンスされずに運行されている鉄道です。 そのような事情から、アメリカでは年間2000件の脱線事故が発生しています。 238 名前:名無しさん必死だな [sage] 投稿日:2023/02/17(金) 21:26:31.46 ID:ahdj9N/j0 >>210 カッタガタで草 233 名前:名無しさん必死だな [sage] 投稿日:2023/02/17(金) 21:25:50.78 ID:ThR6AZzz0 >>210 土地広いし予算もさすがに捻出しにくいんだろな(´・ω・`) 226 名前:名無しさん必死だな [sage] 投稿日:2023/02/17(金) 21:24:24.54 ID:qq4XRhmq0 >>210 脱線事故起きてたらメンテ不要じゃなくない?(´・ω・`) 252 名前:名無しさん必死だな [] 投稿日:2023/02/17(金) 21:29:12.92 ID:9aXu4KTFd >>226 大量に死ななければセーフ(´・ω・`) 225 名前:チョコボ ◆aQ.85zBVbFFE[] 投稿日:2023/02/17(金) 21:24:19.66 ID:hiQVoXmSd >>210 米国に売り込んでる新幹線ではメンテナンスどうするんだろう 日本じゃメンテナンス頻繁で当たり前でほっとくと運営中に電線が切れて迷惑かけたり 最悪の場合は早すぎてがたがたになってるレールで脱線して死ぬ人がいるかもしれない(さすがにないだろうけど) そう考えるとほっとくのが普通の米国で新幹線運営したらどうなるのか怖い(´・ω・`) 246 名前:名無しさん必死だな [sage] 投稿日:2023/02/17(金) 21:28:14.62 ID:gzsnDSxe0 >>225 日本が売り込むときは保線とセットが一般的 メンテしない分安い海外勢に受注取られがち(´・ω・`) 254 名前:チョコボ ◆aQ.85zBVbFFE [] 投稿日:2023/02/17(金) 21:29:39.51 ID:hiQVoXmSd >>246 なるほど それで新幹線が外国に輸出しづらい事情ってわけか(´・ω・`) 335 名前:名無しさん必死だな [sage] 投稿日:2023/02/17(金) 21:43:42.33 ID:gzsnDSxe0 >>254 んまあ新幹線に関して言えば、現地の作業員が時間を守れないとか 安全基準が厳しすぎて高くつくとか、単純に車両が高いとか(´・ω・`) 鉄娘な3姉妹(1) (サンデーGXコミックス)posted with AmaQuick at 2023.02.18松山せいじ(著)小学館 (2009-06-19T00:00:00.000Z)¥693Amazon.co.jpで詳細を見る 終電ちゃん(4) (モーニングコミックス)posted with AmaQuick at 2023.02.18藤本正二(著)講談社 (2017-10-23T00:00:00.000Z)¥660Amazon.co.jpで詳細を見る 鉄子の育て方(1) (ヤングマガジンコミックス)posted with AmaQuick at 2023.02.18かわすみひろし(著), やまもり文雄(著)講談社 (2014-07-23T00:00:00.000Z)¥660Amazon.co.jpで詳細を見る…