1 名前:名無しさん必死だな:2022/06/22(水) 13:49:02.45 ID:bSJdfG9c0 『FF16』吉田直樹プロデューサーインタビュー。バトルシステムや世界観について新情報が続々。 「オープンワールドじゃないからこそできる突き詰めたゲーム体験を」 ――サイドクエストがあるとのことですが、本作はどのようにゲームを進めていくのでしょうか? 吉田基本的にはリニア式(編注:大きなストーリー分岐などがない、1本の物語を追って展開するもの)になります。ただし、先ほどお話をしたように超ド級のスピードで宙返りをくり返すジェットコースターのような展開になっています。オープンワールドを採用しなかったからこそできる、突き詰めたゲーム体験にしたつもりです。「そこまで言うからには見てやろうかな」と思っていただけるとうれしいです。…