1: 名無し 2025/05/20(火) 12:46:28.53 ID:IT584dEF0 BE:422186189-PLT(12015) 米国港湾協会(AAPA)は、米国通商代表部(USTR)による中国製船舶、自動車運搬船、および中国製港湾クレーンへの関税賦課案に対する証言と回答において、引き続き港湾を強く擁護した。中国製クレーンの関税をさらに100%引き上げることは、何十年も存在しなかったアメリカのクレーン製造業界を魔法のように活性化させることはできない。 港湾業者を代表し、AAPAのケーリー・デイヴィスCEOは、造船業者への補助金や、業界を支配する中国のクレーンメーカーZMPCを通じて、海運業界と物流を支配する中国を罰するために、4月に発表されたUSTRの修正案について、業界は「経済的な影響について深刻な懸念を抱いている」と述べた。Davis氏は、最初の草案に対して前向きな変更があったことを認めたが、クレーンの輸入とすべての外国製車両運搬船に対する手数料には強い反対を表明した。AAPAは、この提案によって港湾は70億ドル近い手数料を負担することになると見積もっている。 「中国製STSクレーンに新たに100%の関税を適用しても、国内のクレーン製造業が空から生まれることはない。公的な港湾当局のコストを増加させるだけだ。」 AAPAは、中国製港湾クレーンに対する追加料金案を「港湾開発に対する税金」と呼んでいる。ZMPCは市場の70%以上を支配しており、他のメーカーはZMPCに取って代わる生産能力を持っていないため、港湾事業者は「より良い価格を求めて簡単に買い物をすることができない」と強調している。 選択肢は三井物産、コネクレーンズ、リープヘルのみであることを強調している。 ■1位維持お願いします「コメを買ったことがない」発言の江藤農相が釈明「正確には、玄米でも買って欲しいと伝えたかった」 財務省「政府の借金1323兆円に膨らむ!2024年度末、9年連続で過去最大を更新したぞ?」wwww 76歳おじいちゃん「倉庫の米盗まれた…」米問屋さん「米大量に入荷しました♪」→…