1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/27(土) 10:11:05.977 ID:rNeLTyn80 5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/27(土) 10:15:35.914 ID:WXem0vKO0 途中から伸びて麺がブヨブヨなってるだろ 4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/27(土) 10:14:32.948 ID:QtRelPjH0 茹で汁をそのままスープへする奴は腎機能障害になるらしいな と思ったけどスープは捨てたっぽいからセーフか ゆで汁を一度捨ててから調理する自宅でインスタント麺や生麺を調理する場合、麺を茹でた湯をそのままスープに使うことが多いはずです。しかし、この茹で汁には麺から溶け出した塩分やリンが含まれています。茹で汁を一度捨て、スープ用の湯を別に沸かして作ることで、リンを約半分に減らせるとされています。…