349: プリンはのみものです。 2015/09/03(木)17:38:13 ID:Lusパート先の社員にバツ3のおっさんがいる。性の不一致でバツ1、再婚して不倫してバツ2、不倫相手と再婚してまた離婚してバツ3。社員のお局さん(おっさんと同期入社)によるとバツ3つ目の時点までは押しの強いイケメンでモテたらしい。バツ3つでさすがにちょっと懲りて、独身貴族を気取って十数年。独身貴族を気取ってる間に劣化が進んで、今は貧相な感じになってるのに未だに自分が若くてモテる気でいて、ウザい感じになっている。ほうれい線や目じりの皺くっきり、痩せてるのに腹は出てる、なのにファッションは二十代向け。で、上から目線で若い男性社員に「女の扱いがなってない」系発言、女性社員にはスキンシップ過多。みんな半笑いでそのおっさんを見てる感じだった。そして今年、美人の女の子が入社。爽やか系でスレてなさそうな、親が息子の嫁に欲しがりそうなタイプ。この新人さんが、おっさんの好みにどんぴしゃだったらしく、おっさんに火が付いた。4回目の結婚目指して新人さんのまわりをウロウロ。で、この新人さんがやってくれた。休み時間におっさんと会話中、新人さん「へー、一人暮らしなんですね」おっさん「そーなんだよ、仕事から帰って家事を一人でするのって侘しいわー」おっさんは多分、新人さんが「えーじゃあ遊びに行っちゃおうかな」的なリアクションをすることを期待してた。新人さん「大変じゃないですかー、今、独居老人って問題になってますもんね」まさかの独居老人発言に、おっさんの笑顔が凍るwwwさらに追い打ちで新人さん「私の祖父が(おっさんの名前)さんとあまり変わらないくらいの年なんですけど祖母に先立たれたら俺は生きていけないってよく愚痴ってるんですよ」おっさん「え、でも(新人)さんのおじいさんって若くても60代とかでしょ、俺はまだ(四捨五入で50)歳でー」新人さん「えー、祖父60代ですけど、(四捨五入で50)も60も変わらないじゃないですか」おっさん、完全に心が折れて撤退。普段この新人さん、こんな爆弾発言は絶対しない子だから、多分わざと言ったんだと思う。ずっと付きまとわれて、ずっと張り付いたような笑顔でやんわりだけど塩対応してたし。自分がとっくに中年で、爺さんになるまでそんなに時間がないことに気が付いちゃったおっさんは今後どうするのか注目してる。…