1: ああ言えばこう言う名無しさん 2026/06/26(金) 10:12:55.57 ID:EkiArLQ50 若者向けのゲームが刺さらないならまだ分かる。 でも、昔遊んだ世代を狙ったリメイクやリマスター、特にドラクエみたいな中高年向けタイトルまで「なんか違う」「期待ほどじゃなかった」という声が出るのは、年齢だけでは説明できないやろ? 3: ああ言えばこう言う名無しさん 2026/06/26(金) 10:13:43.65 ID:FiadZ7Qyr ゲーム体験を重ねてきてるからマンネリ感持つのは当たり前でそれを感性の劣化に言い換えるのは妥当か否か 48: ああ言えばこう言う名無しさん 2026/06/26(金) 10:35:28.09 ID:1OkmV+Ui0 >>3 ゲーム以外の分野も含めてそれは劣化でいいと思う 一般的な刺激に慣れてしまって未知の刺激やないと反応できへんのはなぁ 4: ああ言えばこう言う名無しさん 2026/06/26(金) 10:14:47.80 ID:rAJdJeNT0 多分そういう人はつまらないと思ってるから最近のゲーム買わないと思うんだけどなんで最近のゲームのつまらなさが分かるんや 5: ああ言えばこう言う名無しさん 2026/06/26(金) 10:14:57.59 ID:XppsOcHz0 ドーパミンは歳を取ると分泌されにくくなるから新鮮には楽しめへんよ 7: ああ言えばこう言う名無しさん 2026/06/26(金) 10:15:24.58 ID:K4Y9Dumr0 >>1 なんか違う→脳の老化 感性の老化 期待ほどじゃなかった→脳の老化 感性の老化 思い出補正 すべて年齢によるもの 172: ああ言えばこう言う名無しさん 2026/06/26(金) 12:08:40.57 ID:owL2Ea/H0 >>7 100点満点の追い打ちやめろ 8: ああ言えばこう言う名無しさん 2026/06/26(金) 10:15:50.15 ID:KpngMDwG0 鈍ってるから若かった頃に体験できた期待ほどじゃないんだろ…