1: 匿名 2026/06/28(日) 00:19:04 ド素人がサッカーを見る度に思うこと「めちゃくちゃ痛がって見せてるけど、審判がファールを取らなかったらすぐ元に戻るのってアリなの?」【ド素人がサッカーを見る度に思うこと】 #寝る前のどうでもいい報告 あらら すごい共感頂いて😂ありがとうございます。 これに関してはえー!?と思うけど私はW杯めっちゃ楽しんでます!ガンバレニッポン!🇯🇵 ちなみにこんな漫画も連載中なので良かったら!Kindleもあるよ 大袈裟にしてる理由Togetter [トゥギャッター] 【ド素人がサッカーを見る度に思うこと】 ※集まったコメント ・軽めのファールで取らないと相手の骨折ったりして止め始めるから仕方ないんだよ 痛がるのは事故を防ぐ意味でもやらなきゃいけないこと ・シミュレーションという反則があり、度を超えたアピールは反則が取られますが、そのギリギリまではセーフですね。つまりレフェリーにいかに上手く反則であることをアピールして点に繋げられるかという被害者ヅラが得になるゲームなのです。現代とよく似てますね。 ・これ昔経験者に聞いたら「いや痛いのは痛いのよ、小指箪笥の角にぶつけたら痛いでしょ、でも言うて30秒くらいしたら動けるじゃん、あれと同じ。あとでかい声出すと痛み誤魔化せる」って説明で納得できた ・よく勘違いされてるけど普通に痛いです 本当に痛くて寝てる時もあれば疲れてるのもあって少しでも休憩したい時もあります ただアドレナリンとかでちょっと経てば痛みは引くからすぐ立てるだけ…