1: 匿名 2026/06/26(金) 18:24:05 主は以前毎朝測っていて体重管理しているつもりでしたが毎日測っているにも関わらず数年で6Kg太ってしまいました 昨日よりちょっと増えたから食べるの控えて戻そうと意識したり でも戻ると油断して食べ過ぎてまた増えたりの繰り返しで結局太っています ときには朝測ってまた寝る前に測って0.2Kgの上下の変化に一喜一憂したり でもある時毎日測ることに意味はないと何かで聞いて1週間に1回金曜日の朝だけ測ることにしました もちろんそれで痩せるわけではないんですが… でも毎日の体重の数値に縛られず心は少し楽になった気がします みなさんは体重いつ測っていますか?…