494:モンハンまとめ速報 ID:4GhES6Ba0 サンブレイクのスラアク 攻撃は全部金剛連斧と充填カウンターと合気でいなせるが、毎回瓶補充で隙を晒してしまう どうすりゃええんや… 495:モンハンまとめ速報 ID:TzQGuBs/0 変撃竜珠差してたらゲージ管理余裕じゃない? 496:モンハンまとめ速報 ID:6yWDdkDO0 スラッシュチャージャー使えば 497:モンハンまとめ速報 ID:4GhES6Ba0 >>495-496 返信ありがとう 仮想敵は原初メルゼナかアマツなんだけど 刻銀スラアクにそれと高速変形3付けてRで変形切りガチャガチャでええんかな? 剣モ二連切り(○)→斧変形切り(R)→斧振り回し(〇)→なぎ払い(R)→剣変形切り→ループ で立ち回ってるだけど、チャンスでも悠長に瓶補充して毎回もったいない思いしちゃうんだよな… 早替えの書の片方にチャージャー付けても良いんだけど、動画見てると無くても立ち回れてたからどうすればいいだろうと思ったんだ たぶん相手の攻撃を充填カウンターで待ってる時にごっそりゲージ削れるから相手の攻撃見極めるのが最善なんかな… 498:モンハンまとめ速報 ID:kTvqn+220 >>497 剣2連→変形→変形→剣2連ループと鉄蟲糸技だけでいいよ 高速変形と変撃竜珠は必須 501:モンハンまとめ速報 ID:rnpSHDFa0 >>498 スラアクずっとそれやってるだけだわ 斧変形で剣で使ったエネルギー以上に返ってくるから零距離解放しなかったらゲージほとんど満タンのまま 499:モンハンまとめ速報 ID:kTvqn+220 だけじゃないな何言ってんだじぶ 覚醒に持ってく&スラッシュゲージ溜めるのに二段変形斬り連携、覚醒に持ってくのに飛天連撃使うし属性充填カウンターも使うわ 火力はループで良いはず 503:モンハンまとめ速報 ID:VqEPB1jH0 >>499 飛天連撃も使うんだ ゲージも使わないし便利だけどDPS的にどうかと思ってたけど使ってみるわ あと、さっき改めて試してみたらやっぱり充填カウンターでの無駄消費が足引っ張ってると思ったわ だから、今後はゲージ確認しながら無理にカウンター狙わないで立ち回ってみる 現状は金剛連斧のゴリ押しでいくけど、いつかはヤーステで巧撃バフとかとりながら立ち回れるようになれたらなー とにかく参考になったしありがとう 502:モンハンまとめ速報 ID:WKZM8aUl0 万一スラッシュゲージ減り過ぎたらAで斧ブンブンからZRの(二段)変形斬りに待っていく感じ 506:モンハンまとめ速報 ID:2Obp70rU0 当然のことなんだけど回避型スラアクに刃麟磨き積んだら継戦能力爆上がりして結果的に討伐タイム縮まった 切れ味落ちる→砥石を使うという行為が(個人的には)戦闘のリズムを崩してたのがよく分かる あとワイヤーステップisGOD…