1: 名無しさん ID:OdtpPMWZ0 戦闘もキャラデザも話のノリもなんかきつい 3: 名無しさん ID:tEgJQRr10 最新のドラクエ11でももう9年前か プレイするゲーム古すぎんじゃ 4: 名無しさん ID:AuCFK1jJ0 RPGのなかではまだ万人受けするほうやろ 5: 名無しさん ID:u4+eT6T50 ドラクエやったことないけど毎回ゲームって途中で飽きちゃう 8: 名無しさん ID:rAJdJeNT0 アホでも時間をかければクリアできるところじゃないの 9: 名無しさん ID:125mg4Zq0 7なら残当 11: 名無しさん ID:n9pOmWPe0 日本人好みの勧善懲悪やろ 41: 名無しさん ID:YtAm1dkk0 >>11 細かいイベントはそうでもない 12: 名無しさん ID:8gRuyu6T0 まあ正直なところ思い出補正が大きい作品 13: 名無しさん ID:vkqdJfqC0 ゲームで唯一社会現象が起こったレジェンドやぞ 大谷を見て長嶋を貶してるくらいアホ サッカーに負けてる大谷じゃ一生国民栄誉賞は取れない 22: 名無しさん ID:mPSKViks0 >>13 唯一は嘘やろスト2の流行りも凄かったやん 26: 名無しさん ID:rAJdJeNT0 >>22 まあモノを知らんのやろね スペースインベーダー、UFOキャッチャー、スト2にプリクラ、たまごっち、ビーマニダンレボと幾らでも思い浮かぶのに 15: 名無しさん ID:HDV9eiGT0 まあ様式美を楽しむゲームかなと思ってる。 17: 名無しさん ID:Lu5XQbS20 今やると 買う?いいよ誰が持つ?たかし?たかしさんは持ち物いっぱいだねえw(いったんリセット) とかでブチキレそうになる めんどすぎや…