937: 可愛い奥様 2007/01/24(水) 09:55:03 ID:h1f4Fc6w0 新婚だけどもう離婚したい。。子供いないし本気で離婚したい。 旦那とお金の使い方に対する価値観があまりに違う事に、いまさら気がついた。 私は、いまから少しづつ貯金して、あるお金だけで生活していきたいのに、 旦那は社会人一年目(23歳)にして300~350マンのローン(車)を組みたいという。 旦那の考え 「なんとかなる。ていうか月々3マン、ボーナスで15マン×2で払えば余裕」 「金に困ったらお前が働けば?」 「俺の欲しい車はそれくらいの値段なんだから仕方ない。」 厄介なのはローンを借金だと思ってないことです。 ちなみに今乗ってる車は8万キロだけどボロくないし、まだまだ乗れる。 6月に車検があるんだけど、その車検に通す気がない。 でもって、妥協してもう少し安い車にする気は全くないんです。 毎日この事で喧嘩になって札意わく。お金なんてどうにかなるとしか思ってない。 そもそも、旦那は 金は貯めるもんじゃない。 セコセコ貯金するやつなんて馬鹿。金貯めて何が楽しいの? 現金がいっぱいある家より、資産として高い車など所有してるほうが賢いし、生活楽しい。 氏ぬまで貯金100マンもする気が本気でない。…