1: 名無しさん .ID:IGeD 1作目はまだ養護されてた気がする2作目ボロク●よな 2: 名無しさん ID:weH5 1作目が良すぎた 3: 名無しさん .ID:IGeD >>2いうほどよかったか? 4: 名無しさん ID:weH5 >>3単発映画としてはよかったやろ 5: 名無しさん ID:kPzA 2作目そんなにあかんかったか? 6: 名無しさん .ID:IGeD 正直「あんなのジョーカーやないやろ・・・」ってみんな思ってたからあれはジョーカーの冗談を捜査員に聞かせて爆笑したエンドかもしれないで終わってたからよかっただけやろな 8: 名無しさん ID:kPzA >>6みんなの思うジョーカー像を裏切ったことがあの映画の価値やで 11: 名無しさん .ID:IGeD >>8価値なんてないやろ 10: 名無しさん ID:weH5 >>6悪のカリスマを現実に引っ張り出したら見るも無惨なおっさんになったっていう冗談 7: 名無しさん ID:weH5 悪に目覚めたように見えて実は普通に支援打ち切られて薬飲まなくなり精神病が悪化してるだけなの草なんだ 12: 名無しさん ID:kPzA ジョーカーが観客からも神聖視されるようになっちゃったから、「ほんとはこんなしょーもないやつなのに何勘違いしてるんだ」ってのが制作人のメッセージでしょ 14: 名無しさん .ID:IGeD >>12たぶん作り手はそこまで考えてないと思う続編も1作目が謎に評価されたから作っただけやろし…