1: ああ言えばこう言う名無しさん 2026/06/26(金) 02:56:14.57 ID:VQNJY1Q5d ロードス島は鉄板として 次に何を置くかは悩むよな 2: ああ言えばこう言う名無しさん 2026/06/26(金) 02:58:53.70 ID:VQNJY1Q5d 精霊の守り人 十二国記 獣の奏者 色々あるけどこれってのがないよな 3: ああ言えばこう言う名無しさん 2026/06/26(金) 03:00:04.74 ID:valdPK7V0 ファンタジーって言っていいのか知らないけど、スレイヤーズ! あれは一過性のもの? 8: ああ言えばこう言う名無しさん 2026/06/26(金) 03:02:23.54 ID:VQNJY1Q5d >>3 スレイヤーズか確かにあれは一時期凄いブームになったし ファンタジー作品の傑作ではあるな ただライトすぎる気もして ロードス島の次点かは議論の余地があるな ただ当時の時代を象徴する作品の一つなのは間違いないわ 4: ああ言えばこう言う名無しさん 2026/06/26(金) 03:00:13.14 ID:VQNJY1Q5d ブレイブストーリーも中々やったが うーん 悩むな😓 5: ああ言えばこう言う名無しさん 2026/06/26(金) 03:01:04.66 ID:RctHF+/10 アルスラーン戦記 11: ああ言えばこう言う名無しさん 2026/06/26(金) 03:08:54.02 ID:VQNJY1Q5d >>5 アルスラーン戦記は途中まではマジで良かったと思う 最後のまとめ方が良ければロードス島越えていたかもしれん 漫画版はオリジナル展開だからファンが見たかった結末に近いものが見れるかもな 50: ああ言えばこう言う名無しさん 2026/06/26(金) 03:40:33.18 ID:JDqMW9cf0 >>5 アルスラーンもロードスも知らずにメガCDのゲームを買ったらあまり面白くなくて失敗した思い出…