
1: 名無しさん .ID:OpFj 10代の頃は割と大体のもの楽しめて見れたけど、20代入ってから毎話話が大きく動くようなのとか展開激しい作品苦手になり32の今となってはもうファンタジーとかラブコメや女の子だけの日常系とか見れなくなっちまった 29: 名無しさん ID:bIhB >>1自分は他のオタクとは違うって見下してそう 32: 名無しさん .ID:OpFj >>29ワイは他のオタクと違うよ、ありふれてるオタクと一緒にすなもうワイは皆ほど食指が動かないし嗜好狭いだけのキモいやつになってもうた 30: 名無しさん ID:8NX2 >>1結構キツくなるよな青春コンプがそうさせるのか 34: 名無しさん .ID:OpFj >>30青春コンプはあるからこそ逆に青春とか恋愛ものばかり摂取しとる節はあるワイには当時にしてもやし今更無理やからキラキラしたリア充や陽キャたちを見ることがある種癒しになっとる憧れを捨てきれない 37: 名無しさん ID:8NX2 >>34それも分かるけどネギワイは逆に青春コンプ美顔コンプが辛くてそういうのは見れへんついつい目にはいるとそいつらの不幸を願う 38: 名無しさん .ID:OpFj >>37それはコンプというか単純に拗らせではワイは逆にワイに諦めついとるからそういう美形達でてぇてぇなぁ…ってしとる 39: 名無しさん ID:8NX2 >>38ワイも美人になりたかったよ…… 40: 名無しさん .ID:OpFj >>39なりたかったけどなれなかったんやだから己を捨てて推せる奴らを眺めたり応援する 2: 名無しさん ID:Nu4L どれどれ…結構おもいな 3: 名無しさん ID:MAzh 仕事してると単純に時間なくて見れなくね 7: 名無しさん .ID:OpFj >>3リアタイしてた頃に比べて高校卒業後は起きる時間早くなったりとで確かにその辺から時間なくて見る機会減った 4: 名無しさん .ID:OpFj ファンタジー自体は嫌いやないんやけどファンタジーを取り扱う作品に限ってなんかこう臭い要素が詰め込まれ過ぎててそれが無理なんかも知れん 15: 名無しさん .ID:OpFj >>12理解するのが面倒ってよりはワイの場合結構>>4が作用しとる可能性あるフリーレンは割と見れたな、ショートでしか見れてないけど 5: 名無しさん ID:aj11 バトルもののアニメは見れなくなった30代漫画でならまだ読めるが 9: 名無しさん .ID:OpFj >>5バトルものは大体ファンタジー系やからなドラゴンボール超とかワンピースとかBLEACHとか原作あるうえで通ってる作品ぐらいしか見れんや 12: 名無しさん ID:aj11 >>9現代ものならまだいいけどまあ新しい世界観やそこの設定を理解するのが面倒なんやろなと思う 6: 名無しさん ID:AFsU 00年代の萌えアニメをいまだに見てるわ異世界いくやつは見れん 10: 名無しさん ID:aj11 >>600年代の24話構成のアニメ見やすいの分かる助長なシーンも多いから何かしながら垂れ流しとくのにちょうどいい 8: 名無しさん ID:AFsU 昔は深夜アニメは深夜に見てたからなあ 11: 名無しさん .ID:OpFj >>8これなんなら全然見るつもりなかったアニメでさえ一連の流れで見とった…