
1: 名無しさん .ID:U7gNYIuj0 天下一武道会からラディッツ襲来まで対悟空用の新技開発するものの対決挑みにも行かないし 2: 名無しさん .ID:U7gNYIuj0 その他の武道家襲撃もしないし 3: 名無しさん ID:M02C065V0 そもそも魔族ってなによ 結局ナメック星人だったって話でしょ 4: 名無しさん .ID:U7gNYIuj0 >>3 筋金入りの不良みたいなもんやろ 6: 名無しさん ID:xGZV9F4u0 >>3 タンバリンとかシンバルとかドラムとかピアノとかいただろ 9: 名無しさん .ID:U7gNYIuj0 >>6 アックマンって魔族なんやろうか? 11: 名無しさん ID:3xnoS7tI0 >>9 悪の心を爆発させる技やな 24: 名無しさん ID:3xnoS7tI0 >>9 まじんぶーと一緒にいた魔王の手下なんかな 10: 名無しさん ID:ofu4NJZJ0 >>6 ピッコロ大魔王だけ謎の生物生み出してるのなんなんだよ 故郷のナメック星人最長老はナメック星人しか産まないのに 13: 名無しさん ID:M02C065V0 >>6 ピッコロから生まれたならあれもナメック星人なのでは? 21: 名無しさん .ID:U7gNYIuj0 >>6 てかデンデンムシとかエスカルゴとかスネイルとかから名前もらってるのにピッコロさん一族からハブられすぎやろ。キラキラネームつけられてるやん 27: 名無しさん ID:wl4B2LSi0 >>21 大長老からなんとかの息子とか言われてたけど親父の名前は普通なんやったっけ 31: 名無しさん .ID:U7gNYIuj0 >>27 ムーリだっけ? デンデの同キャラみたいなのはカルゴってのは覚えてるけど 35: 名無しさん ID:ofu4NJZJ0 >>27 カタッツや 名前に関しては少年編ではナメック星人って設定はなかったから楽器からつけてるだけやろ 一応ナメクジモチーフなのは最初からみたいやが 47: 名無しさん ID:xGZV9F4u0 >>21 そもそも楽器の名前つけたのピッコロ大魔王だし 52: 名無しさん .ID:U7gNYIuj0 >>47 ピッコロ自身も自分で名乗りだしたんか 86: 名無しさん ID:ElBo9Q410 >>52 ピッコロはナメック語で「違う世界」って意味や 95: 名無しさん .ID:U7gNYIuj0 >>86 今思えば楽器の方のピッコロってフルートチームで唯一フルートと名前がつかないしオクターブレベルで違う音が出るもんやな。 たまたまやろうけど 5: 名無しさん ID:xJcaXXpN0 魔族に●された者は成仏できずさまよい続けるとかいう恐ろしい設定 7: 名無しさん .ID:U7gNYIuj0 >>5 悟空は神様が手引きしたから閻魔に会いにいけたんか? 8: 名無しさん ID:+P4aIq0sr そもそも魔族じゃなくてナメック星人じゃん 12: 名無しさん .ID:U7gNYIuj0 >>8 ほら 14: 名無しさん ID:r0oLEUnL0 厨二病やね 15: 名無しさん ID:Zj8cs/pT0 無印の設定ちょいちょい消えたか扱われなくなったの多いよな 16: 名無しさん ID:w7N69zVO0 ナメック星人は穏やかな種族なんだよな 18: 名無しさん ID:7TEgvAnQ0 人間と色違うし魔族やろって思いこんでたら異星人だった 19: 名無しさん ID:9WsnimxNd ドラゴンボールダイマで尖った耳が魔族設定出てきて バブルスくんにも魔族疑惑出てきてたなw 26: 名無しさん ID:WXrqVxtHd >>19 バブルスくん懐かしい おったな 20: 名無しさん ID:au4hQ3jF0 魔法少女とわちゃわちゃしてる 25: 名無しさん ID:M02C065V0 まあそもそもこのマンガって登場人物名も技の名前も全部ふざけてるからな 29: 名無しさん .ID:U7gNYIuj0 >>25 冷静に一番かっこいい文字列の必殺技が狼牙風風拳 34: 名無しさん ID:rXMg7b8w0 >>29 魔閃光もかっこええと思う 32: 名無しさん ID:5CnvwGxVa 悟飯にベッタリやし悟空と共闘もするのに急に冷たくなることがあるのはなんなの 33: 名無しさん .ID:U7gNYIuj0 >>32 丸くなったなぁと言ったら嫌がって怒り出す元ヤンのおっさんみたいなもんやろうか? 36: 名無しさん ID:pofsxtpl0 フリーザ戦のときに魔族産んでコマ増やせばよかったのにな 38: 名無しさん ID:M02C065V0 >>36 マジュニアさんって誰も産んでないわねそういえば 39: 名無しさん .ID:U7gNYIuj0 >>36 卵産もうとする大魔王にバラモスみたいなのが体調か寿命を心配する描写あるしピッコロ本体どんどん弱体化するんと違うか? 44: 名無しさん ID:EHwttzSw0 >>36 なんとなくマジュニアは卵産めないんだと思ってたわ やろうと思えばできるのかな 37: 名無しさん ID:b4UL6QbKd 水と光だけであんな強いとかエネルギー問題解決できるやろ 40: 名無しさん ID:/HOmV3sr0 ずっと出てる割に大したことしてない気がする ナメック星行った意味あったか…