347:モンハンまとめ速報 ID:lkdww/Z10 ワイルズって良い話聞かないけどサンブレで言うところのライズまでのゲームなんだよね? 正直ライズまでの評価だと程々な楽しさだったしswitch2に来るならワイルズ気になるんよね 350:モンハンまとめ速報 ID:Zf6GWPOP0 >>347 どうしても気になるなら止めない けどおすすめしない 351:モンハンまとめ速報 ID:GlyHxdQ30 >>347 サンブレと方向性が違うから人を選ぶ 自分はXXとサンブレは楽しめたけど、ワールドとワイルズは合わなかった 多分藤徳モンハンが合わないんだと思う 355:モンハンまとめ速報 ID:4kuRbepR0 >>347 ワイル言うほど悪くないよ。金かけまくってるだけあって、グラとか演出とかが超豪華 チーズナンとかラギアの口とか凄いよ あと、アクション自体は楽しいのばっかだよ。最後にでたゴグマジオスがクソつまらないクソモンスで、そのクソみたいな印象が尾を引くけども 手なわけで結論は、アクション楽しいし凄い作り込みだけど、不快になったり鼻につく要素が随所に散りばめられた不思議なゲームって感じ 352:モンハンまとめ速報 ID:RMy/5ySk0 ワールドはともかく、ワイルズは今までの作品とは異質だからなー。痒いところに手どころか痛いところに全く手が届かないそんな作品。ワールドはまだモンハンっぽさがある。 354:モンハンまとめ速報 ID:qg7/KIzC0 サンブレイクは未来のモンハン アイスボーンは古き良きモンハン ワイルズはМR前だから保留って感じ 360:モンハンまとめ速報 ID:+D2Ab9pxd ワイルズはゲーム以前の問題なので過去作と比較する土台に立てん 373:モンハンまとめ速報 ID:8HMX0Xqi0 ワイルズはわざと不便にしとるのが腹立つ。希少素材とかは玉とか出やすいがそれだけ 374:モンハンまとめ速報 ID:xYLRpzk50 チーズナンとかフェンダーとか見てしまったからワイルズはやる気にならない ユーザーを楽しませるためじゃなくて開発側の自己満足に労力を割いたゲームが面白いはずがない 376:モンハンまとめ速報 ID:oiBrNmXx0 確かにチーズナンうまそう ギターめっちゃリアルよりはボイスのパターン増やすとかに金かけて欲しかったな 男女合わせて6種類でピッチ調整どうぞはアカンて ストーリーは別に喋んなくていい派だしDLCでもいいからなんか新しいボイス出してよォ!キャラクリも無制限にしやがれ(これはサンブレイクも) 407:モンハンまとめ速報 ID:fV2qJY3S0 サンブレswitch2エディション無かった… 409:モンハンまとめ速報 ID:RMBlvy+b0 既存作品の2Edition化+新作みたいなパターンがそこそこあったのでライズもまだ希望はある 411:モンハンまとめ速報 ID:VkLFQOol0 カプコンってSwitch2Edition出した事あったっけ? 412:モンハンまとめ速報 ID:0d300WGir なんていうか今の技術ならコストと手間は掛かるだろうけど新作のモンスター(例えばアルシュベルド)を過去作(例えばサンブレ)にDLCで参戦させるとか出来そうなのにやらないの勿体無いよ本当に 417:モンハンまとめ速報 ID:0d300WGir 技術的には出来そうなのにやらないの勿体ないって話よ 420:モンハンまとめ速報 ID:pnLO9WOr0 >>417 勿体ないってどういう意図で思ってるんだろう カプコン側からしたら利益出るならやるだろうけど出さないってつまりそういうことでは そもそも余力もないでしょ 413:モンハンまとめ速報 ID:Pz2ZZi/o0 そういや今んとこ2エディションないかもな やるとしたらサンブレイクが一番いいと思うな 414:モンハンまとめ速報 ID:eJXzAmKB0 Switch勢の気持ちは分かるけど今更サンブレイクに手を入れる余力あるんかな 2エディションだけならまだしもモンス追加しろはかなりきついでしょ 個人的には新しい一瀬モンハン開発してくれてたほうが嬉しい 415:モンハンまとめ速報 ID:ziQxgoG+d サンブレが現行最新作だったら手入れがあったかもだけどもう最終アプデ迎えた過去作である以上何も無いよ XXやWIBも同様 418:モンハンまとめ速報 ID:7YhNmiCV0 評価ボロクソなワイルズに予算回すくらいなら未だに数字上げてるxxやサンブレにボーナスアプデ入れる方が反響ありそうなのはなんとも 441:モンハンまとめ速報 ID:M3zfxfMF0 >>418 サンブレ60fpsDLC来たら1000円でも結構売れると思うわ 今本体1000円だしSwich2で続けている人ならまず買うだろうし 421:モンハンまとめ速報 ID:fVTeusKo0 サンブレ自体完成度高いのは賛同するけど ボーナスアプデすべきかというとすべきでないと思う ラストアップデートと銘打ってあるし今更何か追加でもしたら手放しちゃった人に不義理 今後のラストアプデに対する信憑性も無くなる 後は単純にコストとかタスク割けれるかの部分とか 461:モンハンまとめ速報 ID:cnzx/HfA0 >>421 それは手放したやつが悪い 466:モンハンまとめ速報 ID:fVTeusKo0 自分も売らんけどやり尽くしゃ売るなんてのも普通に一般的だと思ってる その上で不義理だとも思うしそういう運営体制を支持するなら支持すればええんとちゃう 443:モンハンまとめ速報 ID:/CvyU2tr0 XXは他所への移植ついでにアプデ(コラボ削除の手間あり)はまだ可能性あるけど サンブレアプデはSwitch2にしか恩恵なくて移植しまくりたいカプコン的には旨味がないんよね そのうえワイルズが30fpsのガタガタな移植なんてやると比較されて残念扱いされかねん 446:モンハンまとめ速報 ID:M3zfxfMF0 >>443 やっぱり無理か ワイルズの練習にやってくれてもいいじゃんって思うんだけど そしたらSwitch版をメインにするのに 450:モンハンまとめ速報 ID:/CvyU2tr0 >>449 XXは元々のモデリングが3DSベースでショボいからSwitch専用のチューニングで別物レベルに作り変えられたけど ワイルズは元々のパフォーマンスに無理があるから相当厳しいと思う 多少余裕ありそうなプラグマタでも思ったより綺麗ではねえなって思ったし 463:モンハンまとめ速報 ID:Jn3wSNuMr Switch2エディション無理そうか?…