
1: 名無しさん ID:RtiB あの塔は誰がたてたのかなぜ魔物のすみかになってるのか謎じゃない? 85: 名無しさん ID:gLSH >>1古代人が神を祀るためとかに建てたあと文明が滅びて魔物が住みつくようになった 3: 名無しさん ID:VzfD 魔物にだって建築業あるっしょ 4: 名無しさん ID:lkuI そういう世界は魔法で何とかなっちゃうんやろ 26: 名無しさん ID:o4WK >>5こんなかんじで窓空いてるスタイルが多いし律儀に一回から攻略するんじゃなくて魔法で空飛んで侵入した方が早いよね 27: 名無しさん ID:TxFH >>26壁から砲台出てきて撃ち落とされそう? 33: 名無しさん ID:KDAX >>27メタルマックスでそんなんあったなでかいビルの屋上にある砲台全部落とすと砲撃喰らわなくなって無傷で通れるようになる道路 34: 名無しさん ID:TxFH >>33FFの壁から敵生えてくるやつイメージしてたけどそういうのもあるんやな 8: 名無しさん ID:qkL5 別に塔を魔物が乗っ取って罠仕掛けてるだけじゃんって思うけど 10: 名無しさん ID:KDAX >>8これ 9: 名無しさん ID:SB9f 魔王が立てたんやろ 11: 名無しさん ID:bDP7 塔っていまいちピンとこないんだよな 12: 名無しさん ID:a1iz そもそもダンジョンは地下牢の意味だから塔の時点でおかしいな 13: 名無しさん ID:IYZH 人が住まなくなった家屋に虫や草木が生い茂るのと一緒で塔も似た感じなのでは無いだろうか 14: 名無しさん ID:I3DP タワーマンションの住民を考えればわかる一度高所に住んだら地上には戻れない 17: 名無しさん ID:KDAX 魔物は突然増えるもんなんやろ洞窟もかつてはガキ共が肝試しに行く程度の単なる穴ぐらだったそこを魔物が奪ったり住み着いたりしたんや 18: 名無しさん ID:o4WK 縦に伸びた狭い建築物で魔物の餌やウ●コ?はどうなってんの? 19: 名無しさん ID:KtTb ドラクエなんかでよくあるけど「この塔は魔物の住処になってます」みたいなのはまあ違和感はなくもない塔って監視拠点も兼ねるから高く造られてるのに簡単に占領されたら意味ないやんけ 22: 名無しさん ID:TxFH >>19そうじゃなくて元は塔の周りにも建物あったけど潰れて行って塔だけは残ってるんやろ 47: 名無しさん ID:KtTb >>22めちゃくちゃ町村の側に経ってる塔も結構あるで7のコスタールの灯台とか8のゼシカのアッニがやられた塔がこれやな 21: 名無しさん ID:TxFH むしろ塔とか放置されやすいやろ 23: 名無しさん ID:Zb48 マンションとかアパートのダンジョンがあってもいいよな…