
1: 名無しさん@ 2026/06/25(木) 19:03:13.66 ID:uoFGlF619 ★新米3000円割れが見えてきた 「もう倉庫に入らない」、生産も過剰 コメ余りが鮮明だ。高値による消費の減退が響き、民間在庫は過去最高水準となる。秋に収穫する新米は過剰生産の見込みだ。 2つの過剰によって新米の集荷価格は前年の半分近くに下がり、店頭で5キログラム3000円を割り込む可能性も (略) 引用元ソース 41: 名無しさん@ 2026/06/25(木) 19:06:43.46 ID:JnmGnL6q0 >>1 ざまあ 109: 名無しさん@ 2026/06/25(木) 19:10:16.49 ID:LYm9lf3p0 >>1 本当ひたすら日本の害悪 118: 名無しさん@ 2026/06/25(木) 19:10:40.18 ID:tk9OcazL0 >>1 さぁ、沖縄は今月、九州や四国高知は7月頃に新米が販売されんだもんなぁ🤣 170: 名無しさん@ 2026/06/25(木) 19:12:58.23 ID:l7Bg6w+P0 >>1 増産をしなかった鈴木大臣は有能だな 増産しろ言ってたバカは反省しろよ 184: 名無しさん@ 2026/06/25(木) 19:13:34.01 ID:D6zbRXMM0 >>1 まだ3,000円という倍の価格でつり上げ中 722: 名無しさん@ 2026/06/25(木) 19:37:48.21 ID:0e3x6Hwb0 >>1 吊り上げのために出し渋ってばっかじゃねーの? 3: 名無しさん@ 2026/06/25(木) 19:03:44.75 ID:qGK0PV6z0 日本人なら、日本米ファースト 5: 名無しさん@ 2026/06/25(木) 19:03:58.59 ID:ldArps/z0 値段つり上げを狙って買い占めた結果がコレ。 6: 名無しさん@ 2026/06/25(木) 19:04:11.59 ID:jWaOuDY50 自業自得 44: 名無しさん@ 2026/06/25(木) 19:06:59.21 ID:XsI5qmv90 まさに米の需要を減らす農政だったな 45: 名無しさん@ 2026/06/25(木) 19:07:00.59 ID:rbjbtStM0 さんざん儲けたんだからこれでトントンだろ 100: 名無しさん@ 2026/06/25(木) 19:09:57.36 ID:ZMLFV6ru0 今更買えと言われてももう遅い! 103: 名無しさん@ 2026/06/25(木) 19:09:59.06 ID:+YgOEykq0 買い溜めしたから自業自得 161: 名無しさん@ 2026/06/25(木) 19:12:21.88 ID:kjzDsJrA0 >「もう倉庫にコメが入らない」 安く放出しろ 164: 名無しさん@ 2026/06/25(木) 19:12:27.54 ID:N26Yjblh0 どうせ国が備蓄米の補充で買い取る 引用元…