1: 匿名 2026/06/20(土) 00:05:02 貯金が30万を切ってます。 だいぶカツカツのはずなのですが、どうにかこうにか生きてきました。 今まで家電のような大きな買い物は、必ずボーナス時期に壊れていました。(昨年末は洗濯機が壊れた) ボーナスといっても一ヶ月ぶんなので、良い値段のドラム式の洗濯機が買えるくらいの値段です。(購入したのはそれより安いやつです) 先月は胃の調子が悪く心配になって胃カメラをしたのですが、7000円ほどかかりました。 そのタイミングで国の支給される5000円のチャージ金券が手元に入りました(ちょっと持ち出しになりましたが) 胃は問題なかったので、でもお腹の感じが気になり、婦人科にも行かなきゃ…と、思っていたのですが 今日ポストをあけると、子宮頸がんの無料クーポンが届いているではありませんか!! 毎度、こんな感じですごいタイミングで相頃されてきます。 トドメはテレビがダメになって1週間、今日会社で『誰かテレビいらない?新しいの買っちゃったから処分したい。まだ見れるんだけど』と聞かれたことです。 (怖くて逆に貰えなかったです) 貯金はないし貧乏なのに、なんだかんだ上手く生きてます。しかしラッキーなのか、貧乏だからアンラッキーなのか、よくわかりません。 『ラッキーならお金持ちになってるはずだよね…』と思いながらも、『いや、ラッキーだから貧乏でも生きていけるのか?』とも思います。 不思議です。…