1: 名無しさん .ID:SQqs ・まだ捕まってないだけ・特別な許可を得ている(のび太がドラえもん開発者のタイムパラドックス説)どっちや? 2: 名無しさん ID:t31T 些細なことはセーフなんやったっけ 5: 名無しさん .ID:SQqs >>2言うほど些細か? 3: 名無しさん ID:SJ76 そういう設定だからやろ 6: 名無しさん .ID:SQqs >>3どういう設定やねんと言っとるんやが 4: 名無しさん ID:vLyO 腕なが 7: 名無しさん ID:vLyO ジャイ子の子どもたちを●すク●タヌキ 8: 名無しさん .ID:SQqs >>7ジャイ子としずカスは遠い祖先で一部繋がってるから同じセワシが生まれるんやでつまりのび太としずカスの子は半分ジャイ子の子みたいなもんや 9: 名無しさん ID:Jcq4 ドラえもん達が映画版で地球を救うルートを選ばないと地球が滅ぶからやでタイムマシンは地底人、テキオー灯は海底人、みたいに未来の秘密道具はどれも別人類圏からもたらされたモノ、テキオー灯なんか名前も同じや来たる近未来に何かしらの危機があって、それを乗り越えるにはのび太達が繋いできた別人類圏との協力が必要で、その後技術交流によってあの22世紀みたいな超科学文明が生まれるのび太の新恐竜で歴史の特異点がどうとか言ってTPが成り行きを見てるだけなのはそういうことや…