1: 匿名 2026/06/24(水) 17:46:55 事務職と総合職(営業)で採用募集しているとある会社がありました。 事務職の方がお給料が安いのですが、私は事務職志望だったのでそちらで応募し、採用されました。 しかし、実際入ってみると仕事内容は総合職と変わらず、なんと個人ノルマまでありました🥲 上司に言っても「今は営業が人手不足で…営業の人が足りたら事務職に異動できるから」と言われたのですが、それがいつになるか分からないし、総合職の仕事をしているのにお給料は事務職だしで1年で辞めました。 今思うともっと早く辞めておくべきでした。 私みたいに事務職と騙されて入っても、なんだかんだ何年も続いてたりする人もいたので(主の先輩がまさにそのパターンで、その方は10年以上働いていました)、会社も「そういう人が何人かいればラッキー」みたいな感じで募集してるのかなと思いました。 みなさんのエピソードも聞きたいです。…