1: 名無しさん ID:Lc+IYiSd0 ワイが「山本たけしぃ~」って言うとるようなもんやん🥺 2: 名無しさん ID:VdAJ+onN0 逆や ピカチュウって鳴くからピカチュウなんや お前もデュフデュフ鳴くから豚って言われるやろ 9: 名無しさん ID:X2MWpzmA0 >>2 なんだろう 既にあったんだろうけど目から鱗が落ちるレス 23: 名無しさん ID:NlLEa34a0 >>2 イシツブテはラッシャイって言うぞ💪🪨 4: 名無しさん ID:oJLmvO3q0 ちゃあ~?ちゃうんか 5: 名無しさん ID:C2qMuw7E0 カッコウ「せやな」 ツクツクホーシ「いや全く」 7: 名無しさん ID:/ob5OY3N0 ピカチュウって鳴くからピカチュウって名付けられたんや 8: 名無しさん ID:rHIMRzdh0 ゲームのポケモンは別にピカチュウとか言っとらんかったし アニメでも日本語喋らせる予定やったのに声優がピカチュウだけで色々な表現できてしまったのでそうなったって聞いた 10: 名無しさん ID:6KmcBPhYd ピカピカだな 11: 名無しさん ID:oJLmvO3q0 最初期のマンガでは喋ってたからなピカチュウ チャーチャー鳴き出したのはアニメ版からや 12: 名無しさん ID:LnrKmMry0 いやピカチュウとは鳴いてなかったやろ最初 14: 名無しさん ID:Aynvk5S/0 ぴりごろん! だったよな 15: 名無しさん ID:2HSW2J7W0 ラッシャイ「ラッシャイ!」…