697: マジレスさん 2016/05/18(水) 00:38:17.78 ID:3lrqLKVK20代後半の女です。 職場の同期の同僚に、女子力の高い綺麗な女性(以下Aさん)がいます。 そのAさんといると惨めな気持ちになる自分がいます。 Aさんに対する男性社員のあからさまな贔屓や態度の違いがあること、 そしてそれを利用して上手く立ち回る彼女。 彼女に対して嫉妬しているのは確かです。 しかし嫉妬はみっともないと、自分に言い聞かせてきました。ですがAさんは、早退や急な予定変更が多いにも関わらず、なんのお咎めもなく見逃されます。 それに加え、ミスや失敗は絶対に突っ込まれないよいう待遇の良さ。 私がどれだけ彼女の欠勤やミスの尻拭いをしても、彼女の倍仕事をしても評価されず、 逆に都合よく美味しい所どりの彼女の評価はウナギ上り。 タイミングの問題と思うのですが、そんな不満が溜まっている時に仲の良い上司に 「君がAさんに勝ってるところって1つもないよね」と笑われ、 「君への信頼度が下がって来てるよ(胃腸炎で2日欠勤してしまった為)」と叱られ、深く傷ついてしまいました。 別に彼女が悪い訳ではないし、男性陣のそうした反応も仕方ないと割り切っているつもりでした。 ですが惨めで、悲しくて、仕方ないです、 愚痴も言わずに人一倍頑張っても、誰も私に気づいてもくれない。 自分なんかこの会社には必要ないんだという思いが日毎大きくなるばかりです。 仕事は好きだし、職場の雰囲気も良いです。 私さえ我慢すれば、なんの問題もない職場です。 ですが、気にしてないふり、傷ついてないふりに疲れてしまいました。 嫉妬しない方法、認められなくても前向きに頑張れる方法を教えて欲しいです。 …