1: 匿名 2026/06/23(火) 22:33:31 時代錯誤なトピで失礼します。 インフラ系の会社です。チーム制で仕事をするのですが、後輩が先に帰ります。 体力ないアピールや残業させてきたほかの社員の文句、美容院がある、など帰りたいアピールがあります。最終チェックもしないので、こちらが確認、漏れた仕事を掬っているので、私の残業時間がどんどん伸びていきます。 正直、私も早く帰って自分のことをしたいです。しかしながらインフラ系を扱っており、だれかがやらないといけない状況です。上司は後輩を気に入っており、自分はダメージもないので早く帰ることにお咎めはありません。書いてて辛くなってきました。励ましでも共感でもアドバイスでも、なんでもください。…