1: 匿名 2026/06/23(火) 13:26:16 夫の兄弟の子供のことを悪く言う義両親が嫌で嫌で仕方ありません。 あの子は頭が悪い、あの子は小さい時は可愛かったのに今はブスだ、あの子は性格が悪い。あの子は知能が低い。 などなど、謙遜とかじゃなくて、心底思って言っている感じがものすごく嫌です。 小さい時は、あんだけ可愛がってたくせに、毎週毎週連れ出してたくせに、思い通りに育たなかったらこんなこと言われるのかと思うと悲しくなりました。 私は最近出産して息子が1人いますが、今は可愛がってくれていますが、将来、私の子供もそうやって言われるのかと思うと、今から憂鬱です。 そもそも、孫をそんなふうに言う祖父母がいることに驚きました。 思うことはあるとは仕方ないと思いますが、あなた方が悪く言っている子供の母親と同じ立場の私にそれ言っちゃうのってどうなの?…