971: 1/2 2013/08/30(金) 13:06:29.43 聞いてくれ 今日仕事が休みで自分はちょっと下心があって嫁の家事を 手伝ってたんだが、料理を手伝ってみたことで 嫁のトマト系料理にほんの一筋だが光が射してきたんだ! うちのメシは一部のメニューを除いて いつも「塩味が足りない+かなり甘い(砂糖入れすぎ?)」な感じ でも嫁のポリシーは 「料理はできあがり時点で完成品。あとから 何か(ソースやケチャップやマヨみたいな癖の強い調味料)を 掛けたりするのは失礼よ?」なんだ 幸い、塩としょうゆはかけてもおkらしいんでそれで凌いでた (塩分には気をつけるようにしてた) 塩味だけじゃなくてダシも足りない感じが多かったが、しょうゆの ちょっと差しで大体なんとかしてきたんだよ でも他の料理はいつも甘ーい感じなのに トマトを煮込んだようなメニュー(トマトソースのパスタとか 煮込みハンバーグとか肉団子ときのこのトマト煮とかハヤシライス等々)の 時だけ、妙に「ホコリ臭い+苦い+塩味充分」な感じで不思議に思ってた(続く)…