1: 匿名 2026/06/22(月) 12:23:41 小学生の子供がいます 英会話には週1通ってますが、文法や読み書きを意識したものではない感じがします 受験や学校のテストでは、英会話より英語が大事なので、公文の英語も習わせたいなと思っているのですが、公文の英語ってどんな感じですか? 私が通ってたのは30年近く前のことなので当時と今はまた違うと思います 当時はThis is〜とかのカードをイヤホンで聴いていき、そのあとにプリントをする流れでした 文法とかよくわかってなかったですが、中1の授業は何となくで理解出来ていたと思います そもそも公文に1年間しか通ってなかったのでそのくらいのレベルで終わってしまったため、その先を知りません お子さんが通ってたりする方、公文英語どうですか?…