1 : なんでやろ? 「被害者遺族の気持ちをも反映した適正な刑罰を与えて欲しい」女子高校生の遺族がコメント<全文>【旭川女子高校生殺害】内田梨瑚被告(23)に懲役27年の判決 北海道・旭川地裁(HBCニュース北海道) - Yahoo!ニュース判決公判の閉廷後、女子高校生の遺族がコメントを発表しました<全文> 残忍で想像を絶するほどの苦痛を受けて命を失った娘への罪が、こんなに軽いものなのかと思っています。私たち家族からすれば、PayPayの残高を約10万円も使われて殺されているので、強盗殺人罪が適用されてもおかしくないと思っています。 娘は17歳で人生も夢も奪われましたが、内田被告人は、法律に守られて、刑務所での最長でもたった27年間の生活を終えた後は、出所して自由な生活を送り、新しい人生を送ることができるのです。亡くなった娘にどのように報告すればよいのか考えると、親として情けない気持ちになります。全文はソースで…