1: 匿名 2026/06/21(日) 09:43:44 夏至は一年で最も昼の時間が長く、夜が短い日であり、この日を境に本格的な夏の暑さに向かっていくとされています。 皆さんの地域では「夏至の日は〇〇をする、△△を食べる」など何か風習的なものはありますか? AIに聞いたら 関西地方:「タコの足のように稲がしっかりと根を張るように」と願いを込めてタコを食べます。 関東地方:その年に収穫された新小麦で作った「小麦餅」を神様に供え、食べる風習があります。 東海地方:甘い田楽味噌をかけた「いちじく田楽」を食べる文化があります。 と出ましたが実際どうなんでしょう?…