
1: 名無しさん@ 2026/06/22(月) 17:10:08.43 ID:hTz0DZqv9 6/22(月) 13:42 NHK(日本放送協会)の井上樹彦会長は6月の記者会見で、テレビの有無に関わらず見たい人だけがお金を払う「スクランブル化」の導入を明確に否定した。 井上氏は記者の質問に対して、NHKは特定の利益や視聴率に左右されずに正確な情報や多様な番組を届ける公共放送だと主張した。 見られるかどうかという対価性の価値だけではなく、社会に必要な情報を伝えるため、広く視聴者が負担する受信料制度がふさわしいと明言した。 (略) 引用元ソース 6: 名無しさん@ 2026/06/22(月) 17:11:33.89 ID:jAf668cp0 >>1 電波利権で大儲け 9: 名無しさん@ 2026/06/22(月) 17:12:30.97 ID:PCaH4FtH0 >>1 おかげで30代以下のテレビ所有率が 既に70%を切ったとか 62: 名無しさん@ 2026/06/22(月) 17:20:21.41 ID:nc83wYx/0 >>1 こっちはいらないって言ってるんだよ日本語分かりますか? 5: 名無しさん@ 2026/06/22(月) 17:11:19.90 ID:OjdEbL5A0 スクランブルになるだろうな 11: 名無しさん@ 2026/06/22(月) 17:12:36.85 ID:xOvMtYtr0 そんな時代じゃない 13: 名無しさん@ 2026/06/22(月) 17:13:09.29 ID:TSLmnWeL0 公共放送は1チャンネルあれば十分 残りの3チャンネルはスクランブル化しても 公共放送の役割は果たせるはずですが? 16: 名無しさん@ 2026/06/22(月) 17:13:19.73 ID:wRhLOmmV0 そして誰もテレビ見なくなった 19: 名無しさん@ 2026/06/22(月) 17:14:39.23 ID:JKWxTUHp0 受信料がテレビ離れ起きてる一因なのに、民放含めそれに気付かない斜陽産業 20: 名無しさん@ 2026/06/22(月) 17:14:41.32 ID:OkweBYBC0 時代に合わないのに頑なに変えようとしない 21: 名無しさん@ 2026/06/22(月) 17:14:42.98 ID:rYFK2CMV0 もう今の時代はNHK見ない、受信料払いたくない、テレビは欲しいって人はチューナーレステレビ買うだろ 24: 名無しさん@ 2026/06/22(月) 17:14:57.98 ID:dNkITJDn0 ゲイニンを食わせるために必要 28: 名無しさん@ 2026/06/22(月) 17:16:01.73 ID:HDJMW07u0 やってることが時代遅れすぎ 30年遅れてるわ 57: 名無しさん@ 2026/06/22(月) 17:20:10.08 ID:2MzLwTx10 今やってるのは強制と同じだからな 58: 名無しさん@ 2026/06/22(月) 17:20:12.15 ID:nK4CKLGU0 月300円にして全員が払う感じにしたら? 79: 名無しさん@ 2026/06/22(月) 17:22:33.20 ID:OeBq2HgY0 スクランブルしてええよ 87: 名無しさん@ 2026/06/22(月) 17:23:32.03 ID:PluP/cZS0 あんたの意見は聞いてない。 引用元…