1: 名無しさん .ID:Ls4nPe6g0 しまじろう 2: 名無しさん ID:IH2brK3y0 ぜんまいざむらいじゃない? 3: 名無しさん ID:04reDqdp0 クレヨンしんちゃん 4: 名無しさん ID:7eB9Jwo20 >>3 クレしんはドラえもんまる子とかと並ぶ国民的アニメやろ 7: 名無しさん ID:zGvoTVBZ0 ケロロ軍曹 9: 名無しさん ID:hgZK3aMl0 あずまんが大王 11: 名無しさん ID:105LRFMd0 ツヨシしっかりしなさいとかいうまる子分割の中継ぎ 12: 名無しさん ID:5QVJmjMo0 ポケモン コナン 17: 名無しさん ID:t7xgHrNJ0 おじゃる丸は今も続いとるやろ 文句なしのNHKの看板やぞ 19: 名無しさん ID:lra7zVaO0 映画の売り上げ見るとコナンこそ国民的やろ 漫画買わずにアニメだけ見てるやつもいそう 22: 名無しさん ID:jaZblM410 クレヨンしんちゃんでレスバしてるのおるけど30年以上放送してて毎年映画が20億前後売れてるアニメはどう考えても国民的やろ 25: 名無しさん ID:04reDqdp0 >>22 ドラえもん、ポケモン、コナンに売上勝てないから 売上で考えるなら三大国民的アニメには慣れないね 24: 名無しさん ID:mRt5tw5C0 国民的アニメの基準は何なんや まる子は映画をやらないからクレしんやドラえもんより一段落ちる気がするけど国民的アニメ感はクレしんより強い 26: 名無しさん ID:EzgSNTCK0 少子高齢化やから、サザエを越すアニメがなかなか出てこんのわろける…