1: 名無しさん@ 2026/06/01(月) 13:27:39.41 ID:EOZbs8XS0 さらに堀江氏は「もうね、1回1%で下げたら上げらんねえから。もう絶対上げらんないから。消費税みんな苦労して10%頑張ってやったのに、なんでここでまた1%とかにしちゃうのかっていう点、もう頭悪いんじゃないか?としか思えないですよ、本当に。これ以上インフレ進めさせてどうするんですかと。(略) 引用元ソース 3: 名無しさん@ 2026/06/01(月) 13:29:01.76 ID:qHG85t8w0 必死 5: 名無しさん@ 2026/06/01(月) 13:29:50.33 ID:UVDNij5L0 下げて経済良くなるなら別にええしダメなら戻せるやろ 29: 名無しさん@ 2026/06/01(月) 13:48:49.39 ID:nTR6Yu5x0 >>5 支持率考えると税率を高い方に戻すってそう簡単ちゃうしなぁ 時限施策で予定通りに戻すだけでも支持率多分下がるやろ 11: 名無しさん@ 2026/06/01(月) 13:35:03.59 ID:Arqe/Ijr0 でも外食って元々家で食べるより高いやろ? 15: 名無しさん@ 2026/06/01(月) 13:37:43.30 ID:leESmoyPH 普通に考えて外食産業は大打撃よな 32: 名無しさん@ 2026/06/01(月) 13:49:55.65 ID:frqp+XQA0 なぜ上げられないんだい? 39: 名無しさん@ 2026/06/01(月) 13:54:09.34 ID:oK+cWsoF0 いや、外食を1%に合わせればいいよね 51: 名無しさん@ 2026/06/01(月) 14:00:40.84 ID:S9qMT5bi0 そんなに安く野菜食いたいんか?😳 53: 名無しさん@ 2026/06/01(月) 14:01:34.72 ID:Ao6cPtNP0 まあ正論だな 引用元…