
0: 名無しのトレーナー 25/11/10(月)17:05:25 No.1371330351 そんな時代もあったね 思い出スペちゃんとミラ子の4コマ pic.twitter.com/0ElO5QHKnE— 二樹タケ@Skeb募集中 (@tk_nkntr) November 9, 2025 1: 名無しのトレーナー 25/11/10(月)17:08:20 No.1371330932 ウマ娘がかわいそうでやめたって人多かったなあの時期 2: 名無しのトレーナー 25/11/10(月)17:11:24 No.1371331571 海外版はおおよそ4ヶ月後にくる可能性あるんだよな…どうするんだろ 3: 名無しのトレーナー 25/11/10(月)17:12:54 No.1371331876 虐待シナリオって呼ばれてたし否定も反論もできない 4: 名無しのトレーナー 25/11/10(月)17:17:26 No.1371332829 ルールなんだから仕方ないというにはウマ娘がレース選択で連続出走についてほぼ最初から最後まで反抗や拒否を続けるからな… 5: 名無しのトレーナー 25/11/10(月)17:23:03 No.1371334006 あとシンプルに時間かかり過ぎだし時計も溶けて無駄に高難度だった間違いなく一番底の時期 6: 名無しのトレーナー 25/11/10(月)17:23:44 No.1371334149 可哀想だの抜きにしても単純に1周の時間長すぎる中でずっと不機嫌そうなキャラボイス流れ続けるの周回ゲーとして最悪だった 7: 名無しのトレーナー 25/11/10(月)17:24:29 No.1371334307 その後は「休むときは休んで強くなろう」路線だしな 8: 名無しのトレーナー 25/11/10(月)17:26:39 No.1371334766 グランドライブでこのゲームこんなに面白かったっけってなったな当時… 9: 名無しのトレーナー 25/11/10(月)17:27:11 No.1371334879 誰育てても固有以外なんも変わらんフリー育成みたいなものをあのタイミングで実装したのは万策尽きたか?と思った記者のキャラも本当に何も興味湧かなかったし 10: 名無しのトレーナー 25/11/10(月)17:30:11 No.1371335506 >ウマ娘がかわいそうでやめたって人多かったなあの時期プレイしてて色んな意味でしんどかったからなあ1周の時間も急に延びたし 11: 名無しのトレーナー 25/11/10(月)17:30:11 No.1371335510 あのシナリオのメインサブキャラ誰だったっけな…と思ったがそうだった乙名史記者だった 12: 名無しのトレーナー 25/11/10(月)17:31:06 No.1371335716 >あのシナリオのメインサブキャラ誰だったっけな…と思ったが>そうだった乙名史記者だった友人サポカにすらならなかったのホントなんだったんだあいつ… 13: 名無しのトレーナー 25/11/10(月)17:32:21 No.1371335944 TSをトラウマとして振り返る二次創作けっこう見る現状いちばんの黒歴史 14: 名無しのトレーナー 25/11/10(月)17:32:29 No.1371335971 >誰育てても固有以外なんも変わらんフリー育成みたいなものをあのタイミングで実装したのは万策尽きたか?と思った新シナリオの開発が間に合わなくてある程度準備が進んでたフリー育成を無理やり先に実装したと聞く 15: 名無しのトレーナー 25/11/10(月)17:33:00 No.1371336093 エンドコンテンツとしての全冠達成があったから…そしていまだに全冠やファン100万人で欠かせない価値が残ってるシナリオ 16: 名無しのトレーナー 25/11/10(月)17:33:21 No.1371336165 これの後のグランドライブが進行も比較的軽くてハローさんも未だに人気のキャラになったしな 17: 名無しのトレーナー 25/11/10(月)17:35:23 No.1371336584 >あとシンプルに時間かかり過ぎだし時計も溶けて無駄に高難度だった時間かかるのにアイテム管理とか結構ややこしいから下手に中断すると再開時に把握し直すのが大変だったという 18: 名無しのトレーナー 25/11/10(月)17:36:43 No.1371336882 内部的にはツール対策目的があったんだったか 19: 名無しのトレーナー 25/11/10(月)17:37:56 No.1371337153 この後息を吹き返して何度かの路線変更の末に放置ゲーにすることすら可能になったんだからわからんもんだな 20: 名無しのトレーナー 25/11/10(月)17:39:56 No.1371337670 完全にスキップするのは間のサポカの実装とかの兼ね合いで色々難しい気がするからグロ版にTSが来る時に改修してそれを日本版にも適用してくれんかな 21: 名無しのトレーナー 25/11/10(月)17:40:17 No.1371337784 称号の並び的にグランドライブの後に実装する予定だったぽいねこれ 22: 名無しのトレーナー 25/11/10(月)17:40:38 No.1371337882 サポカの強まってる今やるとわりと面白い当時のアオハル辺りから入ったご新規でSRが編成されてるような環境の人は地獄だっただろうな 23: 名無しのトレーナー 25/11/10(月)17:42:26 No.1371338351 ネガティブ寄りな話題なのに陰惨な空気にならないのは流石ミラ子だな… 24: 名無しのトレーナー 25/11/10(月)17:43:05 No.1371338518 >ネガティブ寄りな話題なのに陰惨な空気にならないのは流石ミラ子だな…ミラ子…お前がほほえみデブで本当に良かったよ 25: 名無しのトレーナー 25/11/10(月)17:43:44 No.1371338677 レースボーナスを最重要視してたからSR賢さマーベラスタキオンなんかがバリバリのレギュラーサポカだったなぁ 26: 名無しのトレーナー 25/11/10(月)17:45:20 No.1371339093 ガチャ産SSR使うよりレスボ特化のSR使う方が強いという運営的にもかなりの失敗 27: 名無しのトレーナー 25/11/10(月)17:46:11 No.1371339295 >ガチャ産SSR使うよりレスボ特化のSR使う方が強いという運営的にもかなりの失敗プレイヤーウマ娘運営マジで誰1人得してなかったな… 28: 名無しのトレーナー 25/11/10(月)17:46:49 No.1371339501 TSの頃はログインだけしてイベント完走も全くしてなかったし育成も全然してなかった因子つければ石500もらえるやつも放置してあるとにかくキャラとしてのウマ娘感が全く必要なかったから君だけのオリジナルウマ娘育成しよう!ならまだ良かったかも 29: 名無しのトレーナー 25/11/10(月)17:47:57 No.1371339783 目標レース格差があるってことでフリーシナリオ自体は当時のユーザーもわりと声高に求めてたよ 30: 名無しのトレーナー 25/11/10(月)17:47:59 No.1371339795 >称号の並び的にグランドライブの後に実装する予定だったぽいねこれ前だろうが後だろうがクソ時間の掛かる苦行シナリオだったことには変わらんと思うけどな… 31: 名無しのトレーナー 25/11/10(月)17:48:06 No.1371339826 >ガチャ産SSR使うよりレスボ特化のSR使う方が強いという運営的にもかなりの失敗ほぼ無価値だった根性サポが主役に躍り出たのは良かったかもしれんプレイヤー視点だとそれもしんどかったけど 32: 名無しのトレーナー 25/11/10(月)17:49:58 No.1371340293 根性イクノさんの価値が上がり頭マックちゃんがサポカ強者になった 33: 名無しのトレーナー 25/11/10(月)17:54:36 No.1371341535 >>ウマ娘がかわいそうでやめたって人多かったなあの時期>プレイしてて色んな意味でしんどかったからなあ>1周の時間も急に延びたしボロカスに走らされてるウララとかみてらんない 34: 名無しのトレーナー 25/11/10(月)17:57:09 No.1371342228 もうこれキャラとサポカ選んだらボタン一つで育成終わらねえかなと思いながら育成してたが急に本気で嫌になってログインだけするようになったあの頃虹の欠片とか結構取り逃してるからマジで損しかしてないな次まで待とうでグラライが来たからホント良かった 35: 名無しのトレーナー 25/11/10(月)17:59:17 No.1371342793 この頃は育成休止してチャンミは適当な個体投げてたな…グラライで復帰してからは続いてるが 36: 名無しのトレーナー 25/11/10(月)18:00:03 No.1371342981 必要なアイテムが来るか運笛吹いたら集まるか運 37: 名無しのトレーナー 25/11/10(月)18:00:33 No.1371343119 担当にマイル補正なかったから地獄だった芝マイル走れないと人権がなかった 38: 名無しのトレーナー 25/11/10(月)18:02:56 No.1371343811 >>称号の並び的にグランドライブの後に実装する予定だったぽいねこれ>前だろうが後だろうがクソ時間の掛かる苦行シナリオだったことには変わらんと思うけどな…そうだね… 39: 名無しのトレーナー 25/11/10(月)18:04:34 No.1371344237 あれだけ走らせておいて結局最強のウマ娘はみんなの心の中に…みたいな結末だったのがね… 40: 名無しのトレーナー 25/11/10(月)18:04:34 No.1371344238 明らかにグラライが間に合わなくて実装前後したんだなってのが見える 41: 名無しのトレーナー 25/11/10(月)18:05:00 No.1371344353 >あれだけ走らせておいて結局最強のウマ娘はみんなの心の中に…みたいな結末だったのがね…だって記者があの子最強って言い張るし… 42: 名無しのトレーナー 25/11/10(月)18:05:48 No.1371344557 ウマ娘スペシャルウィークを育ててる感覚がまるでなかったからこのシナリオでロボウマ娘博士ロボを育成すればよかったんじゃないか? 43: 名無しのトレーナー 25/11/10(月)18:06:28 No.1371344714 育成ゲームというフレーバー部分度外視したらゲームゲームしててまぁまぁ好きだったよ1プレイの時間と疲労がひどいからこんなんソシャゲでやるもんじゃねえも同時に思った 44: 名無しのトレーナー 25/11/10(月)18:07:05 No.1371344863 周りも鬼気迫ってるかと思ったらアホみたいな強行軍してるのプレイヤー陣営だけじゃないですか…!ってなるのも 45: 名無しのトレーナー 25/11/10(月)18:09:14 No.1371345447 何が酷いってシナリオ内で「過酷なトレーニングや連闘させてますよね?」ってイベントがある点そういう育成を想定したシナリオであろうこと 46: 名無しのトレーナー 25/11/10(月)18:10:00 No.1371345642 オレシッテルミンナ店売りアイテムガランダムデウッテルコトニ一番ブチギレテタ 47: 名無しのトレーナー 25/11/10(月)18:10:22 No.1371345745 フリーシナリオ自体はあっていい派だ 48: 名無しのトレーナー 25/11/10(月)18:10:37 No.1371345811 ウオッカが悲痛な感じで青汁飲んでるイラストをなんかすごく覚えてる 49: 名無しのトレーナー 25/11/10(月)18:14:09 No.1371346863 アイテムを好きな時に使えるというシステムは分かりやすくて完成してたから時間はかかれどこれ以上のシナリオ出せるのかと当時は思ってた 50: 名無しのトレーナー 25/11/10(月)18:16:01 No.1371347369 ダスカが常にもーっ!って叫ぶのうっとおしくてミュートにしてた 51: 名無しのトレーナー 25/11/10(月)18:17:01 No.1371347642 復帰したけどそういや俺もTSの頃辞めたな… 引用元: 管理人 マイル適性無いウマ娘に人権なかったのが一番きつかったそろそろフリーシナリオ欲しいですね…