1. 匿名@ガールズちゃんねる バッグが欲しくて色んなハイブランドの店舗でバッグを試させてもらっているのですが、接客のクオリティの幅が非常に大きくて驚きました。 接客が微妙だったブランドでは、あのバッグを近くで見たくて、と店員さんに話しかけると「憧れのバッグって感じですか〜?あれは値段張りますよ〜」と言われ、私の全身を見定めるように上から下まで視線が動いたのが分かりました。 ハイブランドのバッグは初めてではなく、憧れというより普段使いにするつもりで探していたので、「ん?」と思い、その後も「もう一つ上のサイズも見たいです」と言っても「今見ているこれの5cm大きめです。」とだけ言われ、実物を出してもくれませんでした。 他のブランドでは「お客様に似合いそうな色を持ってきました!」とカラーバリエーションを何色も取り出して来て下さり、スカーフを巻いたアレンジも何種類も教えて貰いました。 結局買わなかったのですが、帰り際には香水を腕にかけて頂き気持ちよく帰れました。 そのときの店舗の混雑などによっては店員さんがお疲れのときもあると思うので、たった1度でそのブランドが嫌いになるようなことはないのですが、 ハイブランドや高級店は商品だけではなく、接客の気持ちよさ、特別感も魅力の1つだと思うので確実に印象は変わります。 皆さんはハイブランド・高級店で良かった接客、微妙な接客の経験はありますか? トピが立つか分からないのでブランド名を伏せましたが、トピが立ったらどのブランドだったかコメントしようと思います! 2026/06/28(日) 15:11:46…