
708: 名無しさん@おーぷん 26/06/28(日) 15:55:02 ID:JB.mm.L2 コバミクお通夜やん まあ喜べんか 712: 名無しさん@おーぷん 26/06/28(日) 15:55:09 ID:tH.hy.L31 やらかしたから謝罪会見みあるなコバミク 715: 名無しさん@おーぷん 26/06/28(日) 15:55:25 ID:sT.b8.L38 【急募】杉原さんの立場 725: 名無しさん@おーぷん 26/06/28(日) 15:55:52 ID:ee.hy.L36 >>715 新潟でまた乗鞍増えるやろ 716: 名無しさん@おーぷん 26/06/28(日) 15:55:25 ID:v6.5h.L17 みくちゃんは制裁喰らうんか 720: 名無しさん@おーぷん 26/06/28(日) 15:55:46 ID:uh.ep.L40 小林美駒 直線で妨害してしまったのが申し訳ない気持ちでいっぱいだが、頑張ってくれた馬には感謝。2週間追い切りを乗せてもらって、馬主さんを含め関係者の方に感謝。 最近は競馬に対する気持ちが前向きではなかったのはレースを見ていて感じたが、北海道に来てからは気持ちよく過ごせていると聞いたので、馬の気持ちを大事にしようと思って乗った。 722: 名無しさん@おーぷん 26/06/28(日) 15:55:48 ID:uh.ep.L40 >>720 途中で抜かしてくるだろうなと思っていたが、翌馬がカバーしてくれた。うちで力む形でいたが、そこを自分が改善してあげられればと。直線で大幅にヨレたのは反省。 初めて乗せて頂いた感触から、ものすごくいい馬だなと。乗ってきた中で一番良い馬。なぜこの成績なのかなと。この馬と素晴らしい世界が見れるように技術を磨きたい。馬に教えてもらったことを忘れずに精進したい。 736: 名無しさん@おーぷん 26/06/28(日) 15:56:35 ID:ym.rf.L8 コバミクが勝つとかやっぱり新時代の扉開いてたんやん! 誰やねん新時代の扉閉まったとか言ってた奴は 747: 名無しさん@おーぷん 26/06/28(日) 15:57:22 ID:v6.5h.L17 >>736 武豊「来週また閉めるぞ」 745: 名無しさん@おーぷん 26/06/28(日) 15:57:17 ID:Z2.qz.L31 パトロールワイも見たけどコバミク大分やらかしてたなぁ 749: 名無しさん@おーぷん 26/06/28(日) 15:57:25 ID:aP.d5.L23 サッカーは新時代の扉閉められたぞ 競馬はそれ4おじさんでガバガバやけど 835: 名無しさん@おーぷん 26/06/28(日) 16:04:18 ID:sT.b8.L38 ファウストラーゼンさんいつの間にか10番人気になってて草 842: 名無しさん@おーぷん 26/06/28(日) 16:04:52 ID:Au.sw.L25 >>835 10番人気にしてはオッズがまずい模様 849: 名無しさん@おーぷん 26/06/28(日) 16:05:16 ID:i6.xc.L59 >>835 4番人気くらいじゃなかったでしたっけ 858: 名無しさん@おーぷん 26/06/28(日) 16:06:16 ID:pW.sf.L19 今日のコバミク、昨日の坂井もそうやったけど 馬がヨレて内の馬にぶつかってるのにそれでも左鞭打ち続けるのはなんやろ 追うのに必死で鞭持ち替える余裕無いんやろうか 864: 名無しさん@おーぷん 26/06/28(日) 16:07:06 ID:i6.xc.L59 >>858 コバミクはそうやろ、初重賞勝てるってなったら力も入るよ 坂井はあのレースでそこまで気持ち入るとは思えんし、なんやろね 877: 名無しさん@おーぷん 26/06/28(日) 16:08:14 ID:i6.xc.L59 コバミク。ファウストラーゼンで勝つならって仕掛け。がむしゃらのゴール前は見方によっちゃアウトやけど、逃げだけじゃなくて追えるのも持ち味。あのガッツポーズ決めて降着にならんで正直ホッとした。語り草になる重賞初勝利。サノノグレーターは走ってきたレースが違う。ましてや福島で本気の田辺。 — 安藤勝己(アンカツ) (@andokatsumi) June 28, 2026 有識者の見解です 890: 名無しさん@おーぷん 26/06/28(日) 16:09:12 ID:pW.sf.L19 >>877 飲み屋のおじさん定期 893: 名無しさん@おーぷん 26/06/28(日) 16:09:42 ID:Bg.hy.L27 コバミクはガッツポーズしてるってことは 斜行したというか、迷惑かけてたって意識はあの瞬間はなかったってことよな 909: 名無しさん@おーぷん 26/06/28(日) 16:11:10 ID:xn.fa.L84 これ相手が気の荒い騎手なら大変よね? コバミクちょっとアカン 910: 名無しさん@おーぷん 26/06/28(日) 16:11:26 ID:i6.xc.L59 >>909 今回の人、荒くないっすかね…? 913: 名無しさん@おーぷん 26/06/28(日) 16:11:44 ID:DX.ep.L25 >>910 ちょっと机を返すだけだから競馬村比ではおとなしいぞ 916: 名無しさん@おーぷん 26/06/28(日) 16:12:22 ID:Pp.ep.L27 ワイも歩きスマホしてるときよく斜行してるわ 921: 名無しさん@おーぷん 26/06/28(日) 16:12:50 ID:i6.xc.L59 >>916 お前か、昨日道頓堀でワイを突き飛ばしたのは 919: 名無しさん@おーぷん 26/06/28(日) 16:12:38 ID:YI.5h.L31 まぁ机も結構ヨレさせるし そもそも馬は真っ直ぐ走るだけの生き物やないからな 953: 名無しさん@おーぷん 26/06/28(日) 16:15:19 ID:i6.xc.L59 あれ?てかファウストラーゼン上がり最速なんか 22: 名無しさん@おーぷん 26/06/28(日) 16:24:57 ID:v6.5h.L17 みくちゃん表情厳しいな 23: 名無しさん@おーぷん 26/06/28(日) 16:25:12 ID:i6.xc.L59 >>22 まぁニコニコはできんわな 30: 名無しさん@おーぷん 26/06/28(日) 16:26:22 ID:cA.vk.L46 ラーゼンの個別ラップ 13.9-10.9-11.6-11.7-12.0-11.6-11.5-11.5-11.5-11.5 すごいロンスパやな 289: 名無しさん@おーぷん 26/06/28(日) 17:08:28 ID:ee.hy.L36 去年のフェアプレー賞栗東は池添ルメール浜中西村が取ってるのは一体 こいつらそんな丁寧な騎乗するっけ 292: 名無しさん@おーぷん 26/06/28(日) 17:09:04 ID:Fn.d5.L18 競輪はちゃんと危険騎乗を失格させてくれる一方で、このくらいのブロックは戦法の範疇なのでセーフになってしまうんよな 295: 名無しさん@おーぷん 26/06/28(日) 17:09:43 ID:RZ.5h.L42 競輪は主催者と選手会で別々に制裁があるのやばいだろ どっちかにしろよ 306: 名無しさん@おーぷん 26/06/28(日) 17:12:08 ID:Fn.d5.L18 競輪は単騎だと不利→自分と連携組んでくれる仲間を一緒に勝ち上がらせたい→ライン組むか でラインになるけど、あえて単騎選ぶ選手もいる ライン同士が潰し合っている間に捲って勝てるからな 310: 名無しさん@おーぷん 26/06/28(日) 17:12:43 ID:VW.h5.L48 >>306競馬でもそういうのある? 313: 名無しさん@おーぷん 26/06/28(日) 17:13:24 ID:RZ.5h.L42 >>310 そもそも日本競馬は99.999%単騎勝負やがな 314: 名無しさん@おーぷん 26/06/28(日) 17:13:26 ID:Ti.sf.L104 >>310 そもそも共闘が原則禁止やから基本的にはない しれっとやる奴はおるけど日本ではほぼあらへん 323: 名無しさん@おーぷん 26/06/28(日) 17:14:58 ID:i6.xc.L59 >>310 「スミヨン グスタード」 で検索や 328: 名無しさん@おーぷん 26/06/28(日) 17:15:34 ID:nk.hy.L9 スミヨンさんのは柵の内側に50人の子供がいただけなのでセーフ 329: 名無しさん@おーぷん 26/06/28(日) 17:15:50 ID:i6.xc.L59 >>328 あの言い訳マジでなんやねんwww 334: 名無しさん@おーぷん 26/06/28(日) 17:16:48 ID:RZ.5h.L42 >>328 あれ翻訳ミスじゃないんか 343: 名無しさん@おーぷん 26/06/28(日) 17:18:25 ID:Fn.d5.L18 そう考えると競馬や競輪ほど進路選択の自由度高くないボートはブロックだのする余地少なくて健全やな! なお最初のターンマークで2着くらいまではほぼ固まることが多い模様 363: 名無しさん@おーぷん 26/06/28(日) 17:21:55 ID:li.xt.L22 てかツムツムが騎乗停止食らってるがお前は何したんや 371: 名無しさん@おーぷん 26/06/28(日) 17:24:35 ID:v6.5h.L17 >>363 【裁決パトロールあり】 最後の直線コースで、15番バドリナートが内側に斜行したため、2番クカイリモクの進路が狭くなりました。 この件について、15番バドリナートの騎手津村明秀を2026年7月11日(土)から2026年7月12日(日)まで2日間の騎乗停止としました。 375: 名無しさん@おーぷん 26/06/28(日) 17:26:00 ID:li.xt.L22 >>371 うーむ 夏やしGⅠとかないのは救いやけど 最近ツムツムいい新馬回って来てただけに残念やな 367: 名無しさん@おーぷん 26/06/28(日) 17:23:36 ID:i6.xc.L59 福島 11R裁決レポート >バドリナートの騎手津村明秀を2026年7月11日(土)から2026年7月12日(日)まで2日間の騎乗停止としました。 ラジオNIKKEI賞で制裁があって、津村騎手は騎乗停止と pic.twitter.com/9aSH8ARsni — が茶 (@gachapeer) June 28, 2026 あー…内ラチ沿いでごちゃごちゃしてたやつや… 381: 名無しさん@おーぷん 26/06/28(日) 17:27:41 ID:yL.b8.L15 騎乗停止でやんした 383: 名無しさん@おーぷん 26/06/28(日) 17:28:04 ID:i6.xc.L59 >>381 んー、騎乗停止なんか 396: 名無しさん@おーぷん 26/06/28(日) 17:30:21 ID:v6.5h.L17 出たわね。 ファウストラーゼン号の騎手小林美駒は、最後の直線コースでの鞭の使用について戒告。 ファウストラーゼン号の騎手小林美駒は、最後の直線コースで外側に斜行したことについて2026年7月11日から2026年7月19日まで騎乗停止。(被害馬:10番) ケリフレッドアスク号の調教師藤原英昭から、最後の直線コースでのファウストラーゼン号の進路の取り方について、降着の裁決を求める申立てがあったが棄却。 408: 名無しさん@おーぷん 26/06/28(日) 17:33:11 ID:VW.h5.L48 コバミク乗る予定の馬誰が乗るんやろか 410: 名無しさん@おーぷん 26/06/28(日) 17:33:26 ID:i6.xc.L59 >>408 まなみん、ダナナ辺りか? 411: 名無しさん@おーぷん 26/06/28(日) 17:33:28 ID:Bg.hy.L27 >>408 谷原「!?」 412: 名無しさん@おーぷん 26/06/28(日) 17:33:35 ID:v6.5h.L17 >>408 そら兄弟子よ 413: 名無しさん@おーぷん 26/06/28(日) 17:33:59 ID:RZ.5h.L42 運よく今年から函館にいるダナナやろな 435: 名無しさん@おーぷん 26/06/28(日) 17:41:17 ID:i6.xc.L59 レース結果見てたら福島斜行祭りで草生えた 5R 柴田大知(4コーナー)―10000 柴田大知(最後の直線)―30000 ゴンザルベス(最後の直線)―10000 6R 武藤雅(3コーナー)―10000 7R 武藤雅(4コーナー)―10000 10R 武藤雅(最後の直線)戒告 11R 菊沢一樹(4コーナー)戒告 津村明秀(最後の直線)騎乗停止 12R 田辺裕信(発走直後)戒告 439: 名無しさん@おーぷん 26/06/28(日) 17:41:45 ID:RZ.5h.L42 >>435 そんだけ今日の福島は外回したらアウトだったってことやろな 436: 名無しさん@おーぷん 26/06/28(日) 17:41:26 ID:v6.5h.L17 荒れた福島2R 発走時刻を10時45分に変更。 ゴーントゥファー号は、馬場入場後に疾病〔左後肢跛行〕を発症したため競走除外。 ウインビギニング号は、枠内駐立不良〔突進〕。枠外に跳び出し馬体検査。前扉が破損したため外枠から発走。発走時刻6分遅延。 サイモングリーマン号は、発進不良〔出遅れ〕。 アシタバスピリッツ号は、競走中に疾病〔心房細動〕を発症したため最後の直線コースで競走中止。 ウインビギニング号の騎手松山弘平は、発馬機内での御法(突進された)について戒告。 ウインビギニング号は、2026年6月29日から2026年7月19日まで出走停止。停止期間の満了後に発走調教再審査。 438: 名無しさん@おーぷん 26/06/28(日) 17:41:39 ID:TP.xa.L38 >>436 ヒエ 444: 名無しさん@おーぷん 26/06/28(日) 17:42:41 ID:VW.h5.L48 >>436いろいろあるんやな競争中止にも 3分で美味しい軸馬が見つかる コース別馬券攻略ガイド2027 posted with AmaQuick at 2026.06.29 競馬王編集部 (著) ガイドワークス ( 2026/8/12) ¥2,300 Amazon.co.jpで詳細を見る 引用元:…