234: 愛と氏の名無しさん[sage] 2010/02/19(金) 19:25:37 日曜日に高校時代の先輩の結婚式に行って来た。 年末に会ったときに打診されたけど、1月中旬にカテーテル手術(不整脈)を受ける予定だったので、最初は断った。 「夕方だと寒いし、体調も保障できないから、ご迷惑もかけかねない」と。 でも「どうしてもにいてほしい」と2時間半ほど説得され。 まあ、家から2駅だし、タクシーで行けばいいかと思い出席。 軽い怒りはあったものの、素敵なチャペル(当然偽チャペルだけど)、綺麗な先輩。 感動したし「まあ、体調も悪くないし、来て良かったかな?」と、披露宴会場に移動。 新しいゲストハウスだから、披露宴の会場も綺麗だし。 しかし食事が出てきてびっくり。 お肉の天ぷら(フライではない)、スープ。 何故かその後、こんもりと大量のカレー(ナントカのカレーと言ってたけど分からなかった)。 味はうちの社員食堂のようないやまあ美味しいけどね、うちの食堂。 その後オレンジを切ったやつとウェディングケーキ。 そして、そこでカーテンが開き、ライトアップされた庭が。 出た!これが噂の、「寒空の下でデザートビュッフェ」!! 体調はいいけど当然行ってない。 ってか、凍ってたんじゃないだろうか、ゼリー。 強引さと招待状も出さなかった非礼を怒りたい。 それでもお世話になった先輩のお式に感動した。 結局どう思っているのか自分でもよく分からなくて、なんだか不完全燃焼。…